見出し画像

SFC修行序章

全く知識なしからネットで色々情報を集めて、スターフライヤーズ会員になるためには実際に飛行機に乗ってプレミアムポイント(PP)というものを一定数貯めないとなれないとの事。マイルとはまた別のもの。

マイルはクレジットカードでの支払いでも貯めたりできるが、プレミアムポイントに関しては飛行機に乗らないと貯まらないポイントと言うことでした。

一体何ポイント必要なんでしょう。

フライトの距離は予約するクラスによって貯まるポイントも違います。

とりあえず1年間(1月から12月)の内に50,000PP貯めることが必須条件みたいです。
(1年越すとポイントがリセットなのでまた1から貯めないといけない)

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシュミレーションと言うものを使っていかに早くプレミアムポイントが50,000ポイント貯まるのかを調べてみました。

私は羽田空港発からなので、1番遠くポイントが貯まるのが那覇空港でした。
それに加え普通席ではなくプレミアムクラスと言う値段は上がるが座席が広々としており、なおかつ機内食といったサービスも受けられる席で予約を取るとプラスでポイントが加算されます。

早めの予約でスーパーバリュー28というプランで直近で予約取るよりも安い価格でチケットを取りました。

スーパーバリュー28
羽田空港⇄那覇空港
プレミアムシート

この3点セットで
片道でプレミアムポイントが2860ポイント貯まる。
往復で5720ポイント。
となると、9往復して51,480ポイントとなり目標の50,000ポイントが達成となります。

ANAのクレジットカードを作ったのが3月だったので、まぁ12月までに9往復すればいいんでしょ〜くらいの安易な感覚でいだのですが、クレジットカードが届いていざ予約を取ろうと思うとびっくり。
5月まではまだ安い方だが、6月以降のチケットがめっちゃ高い…!
(5月と6月では往復チケットで3万くらいの差があった。)
抑えられるならなるべく安い金額で修行したい!!
(願望)

3月時点、これは無理矢理にでも5月末までに9往復したい…
3月は直近と言うこともあってスーパーバリュー28もないので割高な金額だし予約も埋まってる。

よし、4月と5月の2ヶ月で9往復しよう!

という若干無茶(?)なプランを強行する事にした。笑
これこそまさに修行と言う名にふさわしいのではないか…?ふふふ。

そしてなーんにもプランとか考えずに4月に4往復、5月に5往復分の予約をポチっと。
プレミアムクラスの予約がかなり難しかったです。
人気というか1番使い勝手がいいお昼前後や夕方までの便はすでに予約いっぱいで取れない。
そのため朝イチ便を取るとか夕方以降の便を取るとか、とりあえず予約が取れる所で取るぞ!って言った感じで、本当に何も考えず9往復分を購入。

ちなみに、私沖縄行ったことない…

この思い立ったらすぐ行動!が吉と出るのか凶と出るのか。
楽しみだなぁ。

よかったらサポートお願いします♪