見出し画像

SFC修行はじめます

何を思ったのか…
突然SFC修行を始めようと思いました。

SFC修行ってなんぞやって。
飛行機修行ってやつ。
SFC修行はANAの飛行機での修行。

飛行機に乗ってポイント貯めて上級資格を得ることができる。詳しく知りたい人はSFC修行って検索すればネットには沢山の情報があるので、ここでは詳しく書きません。

周りにやってる人居るんだけど、何故かJAL修行(JGC修行)してる人ばかり。
ANAでやってる人周りに居なかった…

ので、本当に知識なく突然はじめた私。

色んな人に聞かれて説明したけど、
みんな口を揃えて
「それやってどうするの?」
「何のためにやるの?」
でした笑

確かに修行にはかなりお金かかるし、時間も必要。

出張族とかじゃない限り、わざわざ自分で飛行機取って往復してマイル貯めてって意味わからないと思います。
(自分でもそう思う笑)

私の答えは、
純粋にANAが好きだから。
スーパーフライヤーズカードを持ちたい!

あとは、飛行機に沢山乗って100万ライフタイムマイルも達成出来たらな…と。これはなかなか難しいので、夢のまた夢です。

ANAのマイルは有効期限が3年でなくなっちゃうけど、100万ライフタイムマイルになるとが無期限になります。(ダイヤモンド会員でも無期限になる)

マイル失効してしまうのはもったいない…!
色々調べてみると、マイル交換で楽天ポイントなどにも変えられる事ができますが、私はアメックスのマリオットボンヴォイカードを持っているので、マリオットボンヴォイポイントに交換ができます。

さらにマリオットボンヴォイポイントからANAのマイルに交換も可能です。

なので、マイルをマリオットボンヴォイポイントに変えてしまえば、実質無期限になるのです。

私はディズニーが好きなので、すぐは行けないけど、何年後、何十年後かにフロリダにある本家WDWに行きたいって願望があります。
(WDWは2回行ったことがあるけど、本当に最高めした。行ける限りまた何度も行きたい。)
なんなら世界のディズニー全部行きたい。

と言うことは、飛行機に乗ったり、支払いで貯まったマイルでアメリカに行けるかもしれない。
欲を言えばファーストクラスの飛行機にも乗れるかもしれない!
(ファーストクラスって夢じゃない?!)

という願望です。

変わってる子だねって言われたけど、興味ある事・やりたい事は結構やっちゃうタイプなので、周りになんて言われてても気にしないです?笑

と言う訳で、思い立ったが吉日。
ANAのクレジットカードを申請して無事に手元に届いたので修行開始します!

優しく見守ってください。

よかったらサポートお願いします♪