見出し画像

HiHi Jetsのダンスについて語りたい

 HiHiちゃんたちのダンスって個性があるよね?!!(唐突)

 それなのにまとまって見えるのは何故????

 …って考え始めると止まらなくなって、またまたnoteしちゃいました。ダンス、全くのド素人ですが、ド素人だからこその切り口で語ってみます。あたたかい目で読んでくださいね🥺
 

〜髙橋優斗〜

 一生懸命な歌と踊りで、見ている人を笑顔にしてくれる。王道アイドルだなぁって思う。熱量と存在感がある。目力と力強い表現がいい。振りが大きくて見やすい。ちょっと雑っぽいのが、男の子だなぁって感じがする(?)たまに間違えてるの可愛い(笑)応援したくなる。ダンスもローラーも上達が早い。お顔が強いので、どんな衣装でも負けてないし、ダンスもより映えてる。やっぱりセンターに来た時、HiHi感がより強くなる気がする。

〜橋本涼〜

 目線と間の取り方に色気がある。次の動作に移る時が滑らかで、曲を自分のものにしている感がある。特に色気のある大人っぽい曲の表現力が素晴らしい。でも元気で明るい曲も、はっちゃけてて兄貴って感じで似合う(最強)たぶん不器用なんだろうけど(失礼)丁寧に踊ろうとしてる気がする。結構内股?意外と女性的なダンスも上手いと思う。罰ゲームでやってたけど女装可愛すぎるし上手だったから、本気のやつちょうだい(?)


〜井上瑞稀〜

 体幹がしっかりしてて、真面目な芯のある踊り。だから、舞台ダンスが映える。ターンとかバレエ調?の動きとか安定感ぱない。ローラーでも体がブレなくてピタって音にハマる感じがする。重心低め、音取りがほんの少しゆったりしてて、めちゃくちゃ好み。ニュアンスの取り方とかもかっこいい🥺表情管理も素晴らしいし、カメラ目線も完璧に決めてくるよね。アイドルっていう強い意識と経験を感じる。やっぱり努力家で技術があるから、安心して見れるのよね…。


〜猪狩蒼弥〜

 圧倒的センス。猪狩さんにしかできない踊りをしてくる。ちょっとした角度の付け方とか音の取り方とかが、まじ猪狩蒼弥。天性のセンスを感じる。いちいちオシャレに決めてくるの凄い。この人の足のステップの捌き方がめちゃくちゃ好き。ローラー育ちです、みたいな。やっぱり圧倒的なローラースキルが素晴らしい。それどうやって動いてるん??みたいな、なんか真似できないような動き。やっぱりピタって決めるとこ決めるし、足の伸ばし方とか、後ろ滑り?とかも天才。


〜作間龍斗〜

 まぁスマートよね、どんな動きでもさらっと簡単に踊ってるように見えるのって実力があるからよね。そんでとにかくスタイルがいい!手足が長いからダンスが映える映える!!!!!流れるようにスムーズに踊ってるけど、細かい技術が随所随所に散りばめられてる。なんか分かんないけど効率厨な踊りする(笑)無駄がない動き方というか…。て言いつつ、指先とかたま〜に遊び心というか、ちょろってカッコつけてる(笑)頭がいい、無意識に計算してそうなくらい、動きが綺麗✨


〜HiHi全体のダンス〜

・ローラーの振り付けは、だいたい猪狩大先生
・やっぱり普段ローラーしてるからか、重心低め?の振り多め?
・手の振りが大きめで足の振りが多め…?
・フォーメーションは5人を生かした、センターができるものが多い。結構コロコロ変わる。誰がセンターに来てもしっくりくる、雰囲気が変わって見応えがある
・てかオリ曲多すぎだろ
・ほんの少しゆるく見える感じが最高にカッコいい
・揃えてる感じがないのに、しっくりくる。たぶんバランスがちょうどいい。勢いある猪狩、髙橋と、落ち着きのある橋本、井上、作間でなんかいい感じになってそう
・ローラー技術もえぐいけど、ダンスも決めてくる
・どんな曲でも自分のものにしてくる絶対的信頼感
・求められていることを理解してそれをステージに昇華する天才アイドルたち

 なんか、まとまりがなくなってしまいましたが…。

 とにかく私は、HiHi Jetsのダンスが好きってこと!!!!!

 ダンス動画もいっぱい出てるから見て確認してください!!!!!