見出し画像

痛みを取りたい!!内緒の方法

こんにちは〜ボディマインドコーチのNozomiです。

瞬殺で痛みや症状を軽減させる鍼灸師さんのインスタに出会いました。

治療家としてどんなことをしているか気になって良く見ているんですが、その先生が治療の一番最初は「全身の気を整える」と言われてました。

それを聞いた時に、
高次空間から調整するのと同じ感覚かもしれない!と
一人で感動していました!

カラダケア+高次空間の調整

高次空間とは物理空間より高い情報空間のことです。

一般的な治療院や病院では、体に対してアプローチします。

実は体だけでなく、高次空間も調整するといい感じになるんです。

私がピラティスセッションでやっていることは、
まずは高次空間を調整(HFエネルギーワークス)をして
カラダが物理的に整いやすい状態を作っていくこと。

その状態で施術やピラティスを使ってカラダを
物理的に調整していくんです。

痛みはすぐに無くなった方がいいけど、
すぐに無くならないのも
大切なサインだと私は思っています。

例えば、、、
腰を傷めた時、すぐに痛みが消えたら、
きっと無理をしてしまうでしょ?

無理をするということは
傷めた場所にさらに負担をかけることになってしまいます。

HFもしっかり使いますが、痛みや怪我により、
体の部位が物理的に傷付いたら物理的なケアもかなり重要です。

修復するためのタイムラインが必要な場合があるということです。

そして、私が一番大切にしているのは
痛みの根本的な原因は腰(痛みの部位)ではなく
腰に負担がかかる日常の生活(高次空間)にあるということ。

体の使い方って誰も教えてくれないからね〜。
SNSで見るものも、ちょっとの違いで効く部分が全く違うから意味のないエクササイズになりがち。
オススメはプロにみてもらうこと!!

カラダケア以外にできること


今回は、カラダのケア以外で出来ること、やってほしいことをお伝えします。

それは、怪我や痛みが出たその日常自体を変えていくんです。
「怪我をしない」
「体の負担が少ない」
「好きなことが出来る体」

日常を変えないと、腰を傷めやすい体の使い方を日常的にしているので、また腰痛を起こす可能性が高いんです、

痛いのも、何度も繰り返すのもいやでしょ?

なので、日常生活も変えていきます。
もちろんHFエネルギーワークスを活用して。

痛みが消えない!HFは失敗??

もしかしたらヒーリングをしても、
痛みが消えない。良くならない!HFできてないかも。
と感じる場合もあるかもしれません。

それは、効果がないのではなく、その時必要なタイムラインを使っている可能性もあるので安心して過ごしてくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?