引き出したい言葉を引き出す魔法の方法



職場や友人、恋愛においても引き出したい言葉ってあると思うんです。

言って欲しい言葉に限って言ってくれなかったり、言わせようとすればするだけ言わない、、、なんてことがありませんか?


これ、北風と太陽のお話がかなりしっくりくるな〜と思っています。例えば、恋愛において「好きって言って欲しい」となったとします。

好きって言ってもらえる方法なんて何万と存在するんだけど(私的にはそもそも、いいたい時に言うもので強制されるものでもするものでもないと思っている。)相手が言わされた!!と気づかないようにするのがコツ!!

人には言いにくい言葉や、伝えにくい感情って存在するんです。

好き言える人、ありがとうと言える人、大切だよ、と言える人。いろんな人がいるんです。すごく長がーーーーいカタカナの名前を初見でスラスラ読むのは難しくないですか?そんな感じです。

さらに、いいにくい言葉や言い慣れてない言葉を、北風のように力ずくで言わせようとすると、逆に反発する力が芽生えてしまいます。

太陽のように自然の流れを作れば、勝手に言うようになります。なぜか知らないけど、それが当たり前になっていくんです。

そうやって、言わされたと気づかないように相手の言葉を引き出す魔法の方法をお伝えします

「相手の言葉を操作しないこと♪」です。相手の思いをそのまま伝えてOKという環境を作ること♪ 言葉で表現が難しい場合ってあるんですよね。言いたくないとか、感情がないとかではなく、無意識でなんか言えないと判断している場合が多いです。

そんな原因も追及しないでさらっと言えるようになっちゃうかもしれないのがASMEトレーニング

これも、ASMEトレーニングの応用ですから。

あなたがもっとこうなりたい!!
もっと人生をいい感じに変化させたい!!
世の中への不満&不安がいっぱい!!

そんな方はASMEトレーニングがおすすめ

6月セッション枠はわずかとなっております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?