見出し画像

喉の痛みが消えたちょっとびっくりな話

【マインドからカラダを変えるスペシャリスト】
ボディマインドコーチNozomiです。

島根県出雲市でピラティス、ヒーリングなどボディとマインドケアのプライベートサロンであるボディケアサロンシャイン代表。
東京を中心に全国出張中!!


体調不良になった時、みなさんはどうしますか??

病院に行ったり、しっかり食べて休む、漢方や自然療法など、どれを選んでもOKだと私は思っています。

でも、本当は体調崩れない方がいいよね!!
毎日の生活のことだら、お薬は不要!カラダは健康な方がいい!不要なものは自力でデトックスできたら最高だよね〜〜〜!!!
健康でいられると、気分もいいし、いろんな事に興味も湧いて、それをどんどんやりたくなっちゃうじゃん。

体調崩れると、気分も落ちる。。。カラダも自由にならないから、それこそ我慢ばかり。ぐうたらしている自分に更にネガティブになりがち。お薬飲んで治療して、時間もお金も奪われている感じがしません??

そんな人生いやじゃないですか・・・


そうは言っても体調崩すときもあります。

先日、喉が痛かったんですよね。そんな時、私はまずHFエネルギーワークスを使います。超簡単で誰でもできるワークで、数分で終わるし、道具もいらないから重宝しています!!

元々、鼻&喉弱く、いつもの感じだと思ったのでHFでワーク♪(緊急性はなさそうなので病院は保留)

ワークした後、お昼寝したくなったので、しっかり休んで〜結構スッキリして、その日の会食にも元気で参加することが出来たんです!!
もう大丈夫!と、思ったんですがそこから1週間ほど喉の痛みが続きまして。。。

その間も、HFしたり、アロマでうがいしたり、アロマキャンディ(喉の不調に超絶お勧め)を舐めたり、色々したんです、、、が、あんまり良くならない。それでもHFをしていたから、不安な気持ちはほぼなくて、冷静に病院に行かなきゃいけないかなぁ〜と思いつつ、その時のBESTは何か?でHFワークしたんです。

その後、友達と話をしたくなって電話。タイミングよく話せたんですよね!!(これもHF効果!)

そこで、今まで思っていたけど誰にも言えなかった思いや考えをつらつらと話まして、、、

次の日の朝には一気に回復!!え??って思うほどです。本当にびっくりした!!!

カラダと心(高次空間)は繋がっている。

今回の場合は、言いたいことを言えない歯痒さとか、自分に対する苛立ちがあった気がします。今回はそれを、口に出す必要があったんですよね。口に出した途端、一気に解消された感じでした!!口に出しただけでもスッキリ!!!

高次空間が整うと、現状(現実)が変わります
高次空間が整っていると、不安も軽減され冷静な判断ができます

高次空間が整ったから、自分の意見を安心して話すことが出来る環境を引き寄せることが出来たし、そこで新たな気づきも得たんですよね


もちろん、重症だったり、命に関わる可能性があるとき、自分の知識をはるかに超えている時は、病院にかかります。病院に行って診断名とお薬はもらうことが出来るけど、その時の不安や思いはどうしますか??

病院ではアプローチできない心や思いについては、HFがかなりお勧めです🎵(医療行為ではありません。)


あと私が気になっているのは、病院でもらうお薬ってカラダ(肝臓など)に負担をかける可能性があるんです。実はサプリやプロテインも程度は違えど同様です。短期間で終わればいいけど、ずっと飲み続けないといけないお薬もあるから、お薬が必要になる前に、心もカラダもケアして欲しいんですよね。

・HFエネルギーワークス
・アロマについて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?