母が憑いている

母が憑いている。そう思う事がある。一人で仕事をしていると母親が嫌いだったあの口調で「もっとこうしなさい」と頭の中で話しかけてくる「気」がする。仕事をしていると常に斜め後ろに母親が立っている「気」がする。
頭の中で母親に反論しても母親は全く反省しないので話が平行線で全然解決しないのだ。
この症状はたまに出るのだがこのnoteを書いている数日、特に酷くて正直とても疲れている。
家出する様に一人暮らしを始めて2年ちょっと。その間一度も会う事なく、連絡も事務的な事で一回メールをしただけだ。私はもう地元を離れて母親と距離を取ったはずなのに。
母親から逃れる事が出来ない。ずっと母親の影が私を追いかける。母親とは二度と会わない。そう誓ったはずなのに。
私は一生母親から逃げ続けなければいけないのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?