見出し画像

続・ちょっとだけ楽器の話♫

映画館に行かなくなった昨年の5月、楽器を買いました。

若い頃、バンドをやっていた事をさほど思い出さなくなっていたんですが、楽器を楽しそうに演奏する様子をネットに上げている方の動画を見ていて、なんか楽器始めてみようかな?と漠然と思ってしまって。

気がつけばいろんな楽器を検索していました。

ピアノ、サックス、ギター、ドラム‥‥

どれも魅力的な楽器ですが、山の中の一軒家なら大きな音を出す事を躊躇しなくても良いのですが、チョットそれはできないな。

と、以前から時折興味を覚えていた「EWI5000」が目につき値段的にもその時あった臨時収入で払えそうだったので、amazonでポチッとしました。

この楽器、楽しいのなんのって、鼻歌感覚で演奏を楽しめるし、ヘッドフォン繋いで周りに気を使う事なく音を出せるし、チョー気持ちいいんです。

この楽器を手にして8ヶ月、レパートリーも増え少しは上手く(自画自賛とはこのこと)吹けるようになりました。

どこかで演奏を披露するつもりはサラサラないんですが、これからもこの楽器を生活の一部に取り入れて彩りある日々を送りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?