見出し画像

練習スタジオに行ってみた♫

先日、いつもはヘッドホン越しでしか鳴らせない「EWI5000」を「ジョイサウンド」のカラオケユニットに接続して吹いたら気持ちよくて
「次は音楽スタジオで鳴らしてみたいな」
なんて思っていたので、今日は「EWI5000」を持って楽器店にある練習スタジオにやって来ました。
島村楽器イオンモール岡山店
岡山駅から地下通路を通って行ける雨の日も安心のこのモール、イオンシネマも入っていてコロナ禍以前は足繁く通っていました。
そのイオンシネマと同じフロアにある島村楽器は、映画を観に来れば立ち寄って楽器を眺めたり触ったりしていたので、ある程度は勝手知ったるお店です。
もちろん練習スタジオがある事も知っていたのですが、利用するのは今日が初めてで少し緊張しました。
分厚い2枚扉を開けて完全防音のスタジオに入ると、ドラムセットやギターアンプ、ベースアンプ、キーボードアンプ、そして大きなモニタースピーカーに6CHのミキサーが備わっており、あとステージピアノも有ります。
これは期待が膨らみます。


持参したケーブルでEWIそして、カラオケ音源を流すMacBookをミキサーに繋ぎ、お気に入りのブラスサウンドを鳴らしてみると‥
‥音圧が高く分厚いブラスサウンドが部屋中に拡がりチョット感動です。
ミキサーを少し調整して、決して多くないレパートリーのカラオケを流しつつEWIを鳴らし続けました。そして‥
このスタジオの占領を許された3時間はあっという間に終わりました。
やっぱり音楽っていいですね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?