1280_670noteアイキャッチ

成長するために必要なこと

こんにちは、nozomiです。


今日の午前中は、髪を切りに行ってきました。

毎年、お祭りが終わるとバサッと切るんですよ~。

頭が軽くなって気分もスッキリです♪

今週もモリモリ頑張ります!


さて。


あなたは物事が進まなくて焦ることってありますか?


ありますよね~。

その気持ち、め っ ち ゃ わかります!

少し前のメルマガでもお話ししていたことですが、最近の私はやりたいことが多すぎて全然追いついていません(笑)


まー、でもね、、、

進められるスピードの限界って人それぞれありますしね。

どれだけ頑張っても、私はやっぱりゆっくりめなんですよね。


焦ってどうにかなるわけじゃないし、結局、一つずつ確実にこなしていくしかないと思っています。



私は、最近はスライド動画の作成に集中していたのですが、完成が近づいてきてちょっとホッとしています。

これがね・・・

ちょこっとスライドを入れる予定だったのに、気づいたらスライドが50枚になってました。


なぜでしょう!?

ホント、始めると止まらないんですよね~。

早く終わらせて次に進みたい!という気持ちも、もちろんあるんですよ!


でもね、こうして努力していることって、必ず自分のためになっているんです。

スキルが向上するのは言うまでもないことで、私が作ったもので喜んでくれる人がいたり、誰かの参考になったり。


一見遠回りに思えるかもしれないけど、一つのことに真剣に取り組むって
本当に大事なことです。

なかなか前に進まなくてその時は焦るかもしれない。

だけど、通り過ぎてみたら【 頑張ったことが何かにつながっていた 】って気づくこともあります。



あなたが今、なかなか進まない~!って思っていても、後で振り返ってみたら、きっとあなたのためになっています。

その努力は、あなたが成長していくために必要なことなんですよね。



私は次は、無料レポート制作に集中します。

実は作り始めたのは9月です。

作り始めてすぐに中断し、別のことを優先させてきて。

何とかレポートに戻ってこれました~。


レポートの制作過程でも、悩んで進まない時が出てくるかもしれません。

でも、目標を決めたら、ひたすら進めていくだけです!

あなたも、今は苦しいかもしれないけど、あきらめなければいつか必ずやり遂げられます。

私と一緒に頑張っていきましょうね!

そして、目標を決めているなら、ぜひ私に教えてくださいね。

仲間がいるとつらくても頑張れますよ♪

500×250noteバナー (1)


*子供との時間を大切にしながら自宅で収入を得る方法をメルマガで無料配信中!!
 https://nozomistory.com/post_lp/mailmagazine
*ブログ:https://nozomistory.com
*Twitter:https://twitter.com/nozomi933

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?