見出し画像

🇨🇦バンクーバーに決めた理由

Hello there :)

今回はどうしてワーホリする事にしたのか、それから書いていきます✍🏻

ワーホリをしたいと思った理由

ワーホリを決めたキッカケ、、、実は特にありません!

ただ昔からずっと海外への憧れが何となくあって、いつか海外で生活をしてみたいな〜という気持ちが心のどこかにありました。
それまではひたすらガムシャラに働いてた日々。
ゆっくり自分に時間をかけてみる、自分と向き合うタイミングかも。となんとな〜く感じたからです😯


カナダ/バンクーバーに決めた理由

私のワーホリの条件は”英語圏内”だけ🙂‍↕️
(英語力は0でしたが喋れる様になりたかった!)
トロントの冬は寒すぎるし、自然にたくさん触れられるバンクーバーに魅力を感じました!

それに加えてお友達がワーホリでバンクーバーに既に居たのも大きな理由です。


渡加までの準備期間

ワーホリ行きたいな〜と思い出したのが2021/12月頃。その直後に仕事を増やしてとにかく蓄えようと決めました!

⚪︎2022/ 2 ?3月頃にエージェントに相談
⚪︎学生ビザ/ワーホリビザ 同時に申請
⚪︎9月にバンクーバー行きのフライトチケット購入(10月から燃油サーチャージの値上がりがあった為9月に購入しました。なので購入時期は慎重に行う事をおすすめします!)

⚪︎2022/12月頭 渡加

学生ビザの間は働けない為、バンクーバーに渡るまでとにかく働きまくりました!笑
お金の余裕は心の余裕…🫠


このような理由、スケジュールでした🗓️

次回は観光ビザではなく学生ビザを使用した理由等について書く予定です☺️

読んで下さりありがとうございました👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?