見出し画像

デ部

脳梗塞(延髄梗塞)の後遺症で身体がバグってしまい、デ部(現在体重84kg)になってしまった。
腹がとんでもなく出ているので、鏡に映った自分を観て落胆することや、上から下を見て脚が腹で隠れているのに吃驚したりしている。

脳梗塞の後遺症で、といったが、地方勤務になり「環境の激変と食事の変化」なんかでデ部になった人を見たことがある。

デ部から退部するのに半年はかかると思う。逆に言えば半年で何とかすることが可能だ。目指すは60kg。体がバグっているが、何とかしたいと思う。(根本的に食事量を減らして、朝歩く習慣をつけるとか)。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

🌿