見出し画像

最高の夏休みを過ごせる場所 熊野 Sansaro cafe&guest house

今晩は🌟のんちゃんです❤️いつもありがとうございます😊

カフェが大好きなのでカフェ記事を多く投稿しておりますが、そもそも私は旅が大好きでして、今後は旅記事も沢山書いて行きたいと思っております💕
昨日までの熊野旅で出会った素敵なカフェの数々は実は昨年8月に熊野を旅して、センス抜群のゲストハウスにお世話になって最高の夏休みを過ごせたからでした!
なので今回はその時の素晴らしいゲストハウスをご紹介させて頂きます☺️

和歌山県新宮市熊野川町にあります、「Sansaro cafe&guest house」さんです!

一組限定で、カフェを貸切にしてゲストハウスとして提供して下さっている様で、wifiも完備されて嬉しい限りです!
ここから歩いて10分程の温泉大浴場があり、お風呂はそこを利用しました!
天然温泉も味わえるのは嬉しい!
この他にも熊野には温泉大浴場が沢山ありました!
ヨガのインストラクターもされているオーナー様は熊野古道のガイドや、ヨガのリトリート、私の様にカフェめぐり旅など、ゲストの希望に合わせて特別な熊野の過ごし方を提案して下さいます💓
熊野は外国人ゲストも多い場所ですが、勿論オーナー様は英語対応もバッチリ!
サンサロカフェの窓からの眺め!
この日は暑い一日でしたが、夕方窓を開け放つとスーッと田んぼに向けて風が流れて行き、とても心地良かったです💓
オーナー様のご主人が音楽が趣味で時々ライブも開催される様です!
他にもヨガのイベントや、オーナー様自ら開発された天然成分100%のクレイファンデーションやクレイチークも販売されており、私も試しましたが、凄く凄く良かったです!
自然の中に囲まれて暮らし、食べる物も身につける物も自然のままが良いというオーナー様の思いが深く伝わって来る場所でした💖
オーナー様手作りのご飯💗
アクアパッツァとスープとご飯🌟
ヴィーガン、ベジタリアン、グルテンフリー等、食事に注意や制限のある場合でも対応可能との事でした!
利用される場合は事前にご相談頂くのが確実かと思います!
ササッとこんなに素敵な朝食まで出して下さいます💗こんな素敵なスムージーなんて、私作った事ないから嬉しい限り❤️
こちらは最終日の朝食🥞
遅めに起きてしまい、あまり時間の無くなってしまった中でもササッとスムージーとグラノーラとハーブティーを出して下さいました!
十分元気が出ます❣️
サンサロカフェ看板犬のハルちゃん❤️
とっても人懐こくて朝起きたら一番に挨拶に来てくれました!
ハルちゃんもサンサロカフェのスタッフの一人としてお客様に接客するのが大好きだそうです💕
こーんなに透明な川が環境汚染の進む日本にまだ存在していたなんて!
暑い日もこの川で泳げば一気に涼しくなり、まるで天然のエアコンの様でした!

お勧めのカフェと、熊野の豊かな自然と、美味しいお料理と、常に新鮮な空気が吹き抜けて行く様な居心地の良さを提供して頂き、すっかり癒された夏休みでした💖
元々オーナー様は大阪にお住まいでしたが、東日本大震災をきっかけに自分らしい人生を歩みたいと決意し、ご家族みんなで熊野に移住されたそうです❣️
自分の本当の気持ちにご家族も共感してくれるって本当に素敵ですよね💗
オーナー様がご紹介して下さる場所やお店の方々も皆さん良い方ばかりで、しっかりと地域のコミュニティの繋がりが強いのだなと感じました!
やはり共感出来る家族や仲間に囲まれる事はとても幸せですね💞

皆さんも今年の夏休みのご予定がまだ未定でしたら是非、熊野への旅をお勧めします😻
そして、今一番必要な方にサンサロカフェでの癒し時間が届きます様に💗
サンサロカフェHPはこちら↓
https://www.omakase-plan.net/shop/sansarocafe/

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?