見出し画像

統括プロデューサーに俺はなる!(P)

6月になりました。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。
私は、なんだかんだてんこ盛りだった本日。
5月中の何も無さとのギャップに心と身体がびっくりしつつ、こんな日が続いてくれることを願ってます。

統括プロデューサーに俺はなる!

本日発表されました。

MousePiece-ree(マウスピースリー)の次回公演に統括プロデューサーとして関わらせて頂きます。

統括プロデューサー・・・

なんだかそこはかとないこそばゆさを感じておりますが(笑)

ひとつだけお伝えしておきますよ。

私が役職名を決めたんじゃないですからね!(笑)

まあ実際のところ、役職名なんかはどうでも良くて、
そんなことよりも新しい挑戦が出来ることを楽しみにしていますし、
そのお知らせが出来る喜びを感じている今です。


MousePiece-reeとは

もしかしたらご存知無い方もいらっしゃるかもしれませんので、改めまして。

MousePiece-reeとは・・・
森崎正弘、早川丈二、上田泰三の子年生まれのアラフィフ男性3名で関西を中心に活動するユニット。
メンバーはそれぞれに外部出演も精力的に行い、様々な客演先で存在感を発揮。
ユニットとしては年に一度の本公演、そして各種イベント公演などを行う。
独特のコメディには定評があり、ABCホール主催「中之島春の文化祭」では3年連続大トリを務める。

ちなみに、STAR☆JACKSでも過去に森崎さん(act#002『RONIN-GUY』)、丈二さん(Special Act 2016『夏のランナー』)には出演して頂いてます。


プロデュースに関わることになった経緯

MousePiece-reeは毎年末に忘年会を開催します。
私もお誘いを頂いて、昨年は足を運んだんです。
その席でこう話したことがすべての始まりです。

「俺にプロデュース依頼してくれたらもっと売れますよ」

・・・失礼な奴め!
先輩に向かって、ぬけぬけと。
偉そうに。

もちろん、ただその一言だけを話したわけではなく、本音の部分もお伝えはしたのですが(笑)

実は、忘年会の少し前にマウスの本公演を拝見してまして、
言葉を選ばずに言うなら

こんなに面白くて上手いのに、なぜもっと売れないんだろう・・・

と感じてたのです。
この愛すべきおじさん達をもっとみんなに知ってほしいなと。
そして、先輩がもっと売れていかないと、我々含め、もっと若い子たちの刺激にもならないと思うのです。
そんな想いもあって、酒の力も借りつつ大言壮語したわけですが、
まあ後輩が酒の席で偉そうに吐かしたことですし、
まともに相手にはされないかなと思っていたところ、
年明け早々に連絡を頂き、慌てて打ち合わせに参上し、
そして今回、プロデュース面で関わらせて頂くことになった次第です。

最初に偉そうにカマしてしまった手前、
こりゃなんとしても成功させないとダサいな・・・
と、初めての打ち合わせの帰り道で武者震いしたことを覚えています。
そんな、ただでさえ挑戦なのに、まさかwithコロナの公演になろうとは、その時はまだ知る由もなく・・・


10月末に公演を開催すること

本来ならばこのお知らせは2ヵ月前にお伝えするはずでした。
ですが、周知の通り緊急事態宣言が発せられるなどの状況から、ご案内を見送ってきました。
その間、何度もリモートで協議を続け、やはり開催する方向で準備しようという結果になったことは公式Twitterにある通りです。
もしかしたら今、公演をするというお知らせをすることに拒否反応・嫌悪感を覚える方もいらっしゃるかもしれません。
もしそういうご批判がある場合は真摯に受け止めようと思っております。
それと同時に、10月末(正確には稽古が始まる9月頃)には少しでも世界が良い方向に進んでいてほしいという願いも含めてのお知らせでもあることをご理解頂ければ幸いと思っております。
お客様、キャスト、スタッフの安心・安全を第一に、withコロナの公演の創り方を、色んな可能性を考えながら模索していきます。

いや、これは期せずしてすごい武者修行だ・・・


どんな作戦を考えていこうか

STAR☆JACKSでやってることが必ずしもMousePiece-reeにハマるとは思いません。勿論、逆も然り。
おまけに我々は、コロナを経験してしまいました。
これは正直、デカい。

でも、だからこそ出来ることもあると思ってます。
まだお知らせできない内容ではあるのですが、
今日一件打ち合わせしてきた話もありまして・・・
そんなのも実ったら面白いことになるのではないかなとワクワクしてます。

そんな話はいち早く同じく本日“出航”となった
浪花娯楽旗艦~なにわエンタメフラッグシップ~

の中でもお話ししていけたらなと思っています。

はい、ちゃっかり宣伝もしておきます(笑)
なにしろ、統括プロデューサーですから(←言いたいだけ)

……………………………………………………………………………………………

浪花娯楽旗艦~なにわエンタメフラッグシップ~は、
STAR☆JACKSとCheeky☆Queensが
「毎日楽しいを届ける」をコンセプトに
・各メンバーの週一コンテンツ更新(文章・写真・動画・配信)
・月一のオンラインミーティング(配信)
・CREW(有料会員)限定グッズ
・WEB SHOP購入時の割引
・最速先行予約(公演時)
・バースデーメッセージ

を、月額500円(+税)でお届けするサブスクサイトです。

CREW(有料会員)になるには、
上のリンクからサイトにアクセスして頂いて・・・

なにフラ案内_CREWになるには1

なにフラ案内_CREWになるには2

こんな感じです。


いつもご購読ありがとうございます。 サポート頂いた資金は脚本・プロデュースの活動に充てさせて頂きます。