見出し画像

遠ざかってる気がするな


今日は珍しく夜更かし。

最近は、夜0時過ぎには寝て、朝6時過ぎに起きて、朝昼ごはんとお弁当を準備しながら、出勤前の時間をゆっくり過ごす。というルーティンにはまっておりまして。

朝早く起きて1日を長く感じるのってすごく気持ちいいことに気づいた万年遅番担当の私。

そんな私も今日は久方ぶりの夜更かし。

というのも考え事をしていたら止まらなくなってしまってこんな時間、という始末⏳



もっぱら、愛と恋人について、考えてました笑


当方、夏に彼と別れてからは出会いもなく、好きな人もできず、アプリにも疲弊して全部辞めてしまった、そんな秋真っ只中。

最近は、一年ほど付き合った一つ飛ばし前の彼のことを、よく思い出す。

というのも、彼と付き合っていた頃の自分の幼さや、彼によりかかってしまっていた自分が恥ずかしくて仕方なくて。同時に申し訳なさとやりきれなさも込み上げてしまって。

彼ともう一度、というのは全く考えないけど、もしあの時に戻れたら今度はこうするようにしようというのは際限なく考えてしまう。


当方、よくしてくれる同僚や友人のおかげで日々の中で"寂しい"と感じる時間って本当に無くて。少ない、とかじゃ無くて本当に皆無。
休みの日も友人と遊んで、仕事も同僚や後輩、バイトと話してたらあっという間。本当に周りの人に恵まれる星の元に生まれてきたな、と信じて疑わないくらい。
家で1人でいる時間もなんだかんだ趣味に費やしたり、料理を黙々とつくってみたり。やりたいことが尽きないおかげで寂しくなる時間も暇もない、といった感じ。

だけど、

ふいに、本当に突然、

あの、人を好きだと、愛おしいと思った時に、胸がギュッとなる感じ、あの感じが懐かしくてたまらなくなって。

人を好きになると、楽しいことも辛いことも幸せなことも沢山あって、私はいい意味でも望まない意味でも心臓が痛くなったり泣きたくなったりする。

あの痛みって、恋人がいない時には感じられない感覚で、だからこそ、痛い思いも苦しい思いもしなくてすむ場合も沢山あるけど、その分胸が痛くなるくらい人を愛しく思ったり、人からもらった愛で胸が痛むほど幸せだと感じられる機会もあまりない。

まぁだからこそ、充実してるのなら1人でも2人でもプラマイゼロじゃない?って普段は思ってるけど。


今日はどうにもこうにも、あの、人を愛しく思う時の胸の痛みが懐かしくて、恋しくて。

まぁ、そんなこと言ったって彼氏なんて30分やそこらでできるものでもないし、今日は大人しく寝ることしかできないんだけど。

普段、あんまり寂しい、って思うことがないから珍しい今日の気持ちを書き留めておこうね。


あ〜〜あ、

未来の私が素敵な恋人と過ごしてますように。
今度誰かとお付き合いする時は
本当に本当に、主観じゃ無くて、彼のためを思って彼を大切にしたいね。

日本中の、今彼女がいない男性は、"今私に彼氏がいないこと"に早く気づくべきだし、すごくラッキーってことにも気づいた方がいいと思うな(自己肯定感)


日記書いてたら気持ちが落ち着いてきました

さて今日もスキンケア念入りにして、たっぷり睡眠取ろう😌

おやすみ〜!またね!🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?