あれもやりたいこれもやりたい、そして日曜が終わる

自分のゲームプレイの様子を録画・編集してみているのですが、パソコンのスペックの問題などもあり、なかなか難しい。やってみないとやはりわからないものですね。

「ブリガンダイン ルーナジア戦記」で試しにやってみているのですが、戦略シミュレーション系だと僕の場合セーブ&ロードでけっこうやり直したりするので、どえらい手間が発生しています。何かアクション系に切り替えようかな、と思ったり。

余計なところをカットしたり、テロップを入れようとすると、慣れない編集ソフトでやりかたがわからない部分がたくさん出てきて、色々やっているうちに時間が幻のように溶けていきます。

本当は昨日動画を上げたかったけど、しばらく試行錯誤ですね。大してなんの工夫もしてない30分ほどの動画を作っただけで、何時間も消えているので、1本目を上げても2本目を上げる気力が出るのだろうかと自問自答しています。

能力はないのに欲張りなので、あれもこれもとやろうとし過ぎてしまうんですかね。痩せたいと思っているのにポテチも食べたい、みたいなことが多すぎる気がする(いま直面している欲望)

いずれ読もうと思って1年以上経っている本を横目に、youtubeをダラダラ見続け、ゼロカロリーコーラを飲みながらコンビニスイーツをパクつく。そんな人生です。

サザエさんは見ないんですが、基本土日休みなのでサザエさん症候群みたいなものに侵されている感覚はあります。このまま日曜終わって明日から仕事・・・・・・え、もうですか!? もうそして7月来ちゃいますか!!?

何度繰り返しても終わらない後悔の海に溺れて死んでいくんでしょうか。ちょっとそこから抜け出したく、悪あがきしたい今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?