見出し画像

Queensland



CairnsからGold Coastへ向かう飛行機の中
暇なので最近のこと?でも振り返ってみる



機内のどこかで子どもが泣いてるんだけど
私の口座の残高でも見て元気だして欲しい
泣くべきなのは私の方だからね、ははっ

ここ最近の出来事としては
2nd viza習得に向けQueenslandにある海沿いの街
PortDouglasへ行ったものの仕事探しが難航
3週間滞在の上、知り合いのツテを使って
山の中の街Mareebaへと移動
沢山のファームがあるものの仕事にありつけず
そこでも同じ3週間を過ごして
今はNew South Walesの
Coffs Harbourへ向かってます✈️


6週間のホリデー(ただの無職)のち
やっと働けるっぽいです!やったー!
Coffs Habourのファーム悪い噂が多いから
仕事は、あまり期待してないんだけど
新しい街と新しい出会いが本当に楽しみ
知らない場所に行くって本当に楽しい

まさかこんなにホリデー期間が
長くなるとは思ってなかったんだけど
新しい経験をしたくてMelbourneを離れた訳だし
効率的な動き方も頭ではわかってても
心が納得するを優先して遠回りするところ
生きるの下手くそだなって思うし
私の人生はスローペースだけど
自分らしくて愛しいなって思う

自分を抱きしめてあげたくなっちゃう
不器用で愛しいね
大丈夫、私はいつだって私の味方だよ



色んな寄り道をしながら今ここにいて
もしも仕事探しが順調に行ってたら
今まで寄り道した中で
出会った人たちには会えなかったし
朝起きてゆっくり過ごしてビーチに行って
な〜んにもせずのんびりしたりとか
夜遅くまで星を眺めたりとか
映画を見たり文章を読んで色々考えてみたり
確かに、お金は減ったんだけど
私はこのHoliday期間は
沢山の経験をする時間だったって思ってる

目には見えないし形にも残らないんだけど
私はその街の気候や雰囲気出会った人たちの事
美味しいご飯屋さん、風が心地よい場所、
星が綺麗な場所、よく吠える犬がいる家
月一で行われるマーケットのこと、全部話せるよ
これらが何か将来に役立つ訳じゃないんだけど
役に立つことが全てじゃないし
ただ日々を過ごすことを楽しめたのなら
それで充分だと思うんだよね



これからまた働いてお金を貯めて
また沢山いろんな経験をしたいな〜〜


Cheers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?