見出し画像

逆風を追い風に。

こんにちは。
中村 ノゾムです

僕はプロレスが好きだ。

そして

今年はこの男が来ている。

新日本プロレス・YOH選手。(以下:YOH)

今まで「好きなプロレスラーは?」と聞かれたら、
棚橋弘至選手と答えていた。彼の試合を見る度に、勇気や情熱をもらっていた。

今でも大好きなプロレスラーというのは
間違いない。

だけど、そんな彼を超え出している存在。

それが、YOH選手。

写真を見ての通り彼はイケメン。
だから、特別ファンじゃなかった
僕はイケメンレスラーのイメージしかなかった。

彼は、同所属で同期のSHO選手(以下:SHO)ROPPONGI 3Kというジュニアタッグチームを組んでいた。SHO選手もイケメンだから、イケメンタッグチームということで、人気があった。

しかし、皮肉なことにこのタッグチームには
圧倒的な実力差があった

SHOの方が圧倒的に強く、
圧倒的な存在感が。
失礼な言い方だが

「SHOあってのYOH」だった。

これは、僕だけじゃなくて
ほとんどプロレスファンが思っていただろう。

そして、2020年にYOHは選手生命に大きく関わる大怪我をし、1年弱の長期欠場に追い込まれた。

欠場の間、SHOは覚醒した。
覚醒したどころか、シングルプレーヤーとして
大ブレイクした。

だから、余計に両選手に差が広がった。

そして、長期欠場から復帰した
YOHも復活が期待されたが、現実はイマイチ。

復帰戦の「IWGPジュニアタッグ選手権」
勝利して、ベルトを奪取したものの
すぐに王者陥落。YOHのピンフォール負け。

そして、ここからはYOHにとって地獄だった。

王者陥落後に開催された
「SUPER Jr. TAG LEAGUE」
ここでの復活が期待されたが、
前王者組とは思えない、まさかの3連敗。
全てYOHのピンフォール負け。

もう優勝は無理だろうと誰もが思っていた
そして、日に日にYOHの目は死んでいった。

それでもなんとか復活を祈り
奮起を試みる相方・SHO。

そして、ここからの盛り返しが期待されたが…

8月16日、事件が起こった。

相方・SHOの突然の裏切り。
そして、引退勧告。

もう何もかもが、衝撃だった。

長年苦楽を共ににして来た、名タッグが解散。
同時に、これがプロレスとも思った。

すぐに因縁マッチが行われたが
YOHの敗退。そして、約2ヶ月の間姿を消した。

「もうYOHは終わった」

ほとんどのプロレスファンが思っただろう。

しかし、さすがはプロレスラー。
YOHはここで終わらなかった。

2ヶ月の休養を経て、黒のコスチュームを
白のコスチュームに一新したYOH。

そして「BEST OF SUPER JR」に出場宣言。

この突然の復活に、驚きが隠せなかった。
大復活を期待された。

しかし、蓋を開けてみると開幕戦は黒星。
そして、開幕4連敗。

「やっぱり無理か」

と漂う諦めムードが漂った。
元相方のSHOは連勝続き。

しかし、そこで吹っ切れたのか
5戦目で突然の勝利。そこから6連勝の勝ち越し。

現王者のエル・デスペラードに勝利したのは
かなり興奮した。

こんな熱過ぎる展開は誰が予想しただろうか。

そして、明日は元・相方SHOとの試合。

試合というより、制裁マッチと言った方が正しいかもしれない。

共に勝ち点12点。
どちらか勝利した選手が優勝決定戦に進める。

ここは両者とも負けられない一戦。

だけど、ここはYOHに勝ってもらいたい。
今までの鬱憤を晴らしてもらいたい。

そして、明日の試合の勝利を勢いに
大会優勝、チャンピオンにまで昇り詰めて欲しい。

プロレスを知らない人でも

そして、逆境に立たされている人こそ
彼の活躍に注目してほしい。

プロレスは冗談抜きで
勇気を与えてくれる物だと思う。

こんな自分も本当に勇気を与えられた。

逆風を追い風に。
やっぱプロレスは最高です。

下記から、公式サイト
新日本プロレスに試合が見れる
サブスクサイトに飛べます!

新日本プロレス公式サイト

新日本プロレスワールド

YOH選手のプロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?