見出し画像

旅に全貯金を持っていったら、こうなった

『会社を辞めて旅に出たら、その後こうなった』の第二回目ノートは、おそらくこれから会社を辞めて旅にでようと思っている方はもちろん、そうでない方も、日々生きるために必要な「お金」のことは気になるテーマかなと思います。

「自分のやりたいこと」にどうお金を使っていくか、「自分のやりたいこと」でどう稼いでいくか。

まだまだ成功しているなんて胸を張って言える立場ではないのですが、でも自分なりにゆっくりと、日々描いているようなライフスタイルを実現できているような気がするのです(もちろん、公私ともにものすごく悩むけれど)。

振り返れば、この5年間は「自分のやりたいこと」と「お金」に対して、こういう風にシンプルに向き合ってきた気がします。

まず「やりたいこと」(旅)のためにお金を全部使えた。(本当)

そして、お金がなくなることを怖がらなかった。(今思えばすごいな)

最後に、「やりたいこと」でお金を稼げるように動いた。(現在進行中)

ということで、今回はこんな感じのお話を書きたいと思います。あくまで、振り返ったら私の場合はこうだったということで、一例として参考になればと思います。実際に持っていた、使った金額など、大まかですが書くことにします。

【29歳で決意した転職先は、稼ぎのない「たびさき」】

【旅の間のお金の使い方】

【帰国後の金話(キンバナ)】

↑29歳、インドにて

ここから先は

4,141字
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?