見出し画像

失敗した失敗した失敗した

6/9の猫狭間はInnsbruckring。全般的に平坦だが、通称「1分坂」というきつい坂を挟む、とある界隈では人気のコースらしい。あまりZwiftをやり込んでいないので、だいたい初見で走っているけど、1分頑張るだけならなんとかなるやろ、と安易に考えていた。

で、この日はおもしろいことにトロンバイク禁止のルールがあったので、機材選びから勝負が始まることに。わたしもせっかくなので、ウォーミングアップを兼ねて新しいフレーム入手しておこうかな、と思い、当日19:00からのOlympic Virtual Series: Chase Race (B)に参加。なお、このイベント、とりあえず参加しておくだけで限定キットが解禁される。実質無料で高性能なフレーム「Bridgestone Anchor RS9s」がもらえるので、今後のためにもやっておいて損はないと思う。

これが大きな間違いだった。

猫狭間、結果からいうと惨敗w1周目の1分坂ですでにちぎれ、そのあとずっと1人で走ってました。しかも、終盤で梅に飲み込まれてしまい、うまくペース調整できず、ご迷惑おかけしました・・・

1時間休憩すれば回復するだろうと思ったが、現実は甘くなかった。レースの直前には無駄に負荷をかける行動をとらないことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?