見出し画像

終わりなき猫狭間の戦い

富士ヒルが終わってからというもの、燃え尽きとまではいかないが、なーんか気が抜けてしまって、日々のふりかえりが雑になっていた。でも、トレーニングも猫狭間もちゃんと続いているよ!

しばらくはイベント調整もないので、楽しめる範囲も考えながらトレーニングしていこうと思い、TrainerRoadのメニューを週3~4に、空いた日に猫狭間や突発のライドを入れる感じにしてみた。予定したメニューをちゃんとできなかった、というのも若干ストレスになるからね。

最近やったことをざらざらっと並べてみるよ。

画像1

さすがに2hの単調なワークアウトは精神的につらい・・・つらすぎて集中力が切れてしまう。たまにはこういうのもしっかりやるべきだけど、あまり頻度高くやると萎えてしまうなーと思った。

画像2

メニューが単調でも1時間ちょいなら全然大丈夫。もうすっかり慣れたものである。インドアトレーニングは、いろいろな意味で1時間半がボーダーになりそう。

猫狭間にも今のところお休みなく参戦中。

画像3

画像4

画像6

さすがに竹で最後まで集団についていくのは、まだ厳しい。中盤まではそこそこ戦えるけど、ラストが近くなるとみんなが一気にペースを上げ始め、なんとなくちぎれてしまう。PWRはそれなりに伸びてきているので、やはりここからは戦略的にFTP自体を上げなければだめそう。ZMPの値も最近更新できていないので、少し焦っている。

画像5

まやかしのFTP向上・・・なお、TrainerRoadは184。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?