見出し画像

榎本牧場からの彩湖練

6月は週末が雨もようでなかなかライドに行けない。そんな中、ようやく土曜日が晴れだぞい。ということで、わみさんと突発ライドすることになった。行きそびれていた榎本牧場、やばいという噂のチーズガーリックレストラン、ついでに彩湖練。道中はゆるぽたしよってことに。

なんと。な、なんと!今回はわたしが引いたルートで行くことになった。まっすぐ妖怪のわたしが・・・これは責任重大だぞ(何も考えてない顔)。

当日。2人とも荒川CRは近いので、9:00に戸田橋集合というゆるさ。そこからひたすら何も目立つ風景のない荒川CRをひた走る。のはずだったが、橋の付近で微妙に通れない場所があったりで、強引なシクロクロスを何回かキメた。いやー、ルート引きながら、急に紫のラインが薄くなったなーって思う箇所がいっぱいあったから、おかしいと思ってはいたんだぜ。

その後も、田んぼのど真ん中を通過したりで、多少不安になりながらも、急に牧場感の出てきた道や、サイクリングコースだよって空気を醸し出した道路標示などもあり、安心してまっすぐ進んだ。

画像1

ついた!

画像2

え の ぼ く

画像3

念願のジェラート!!

画像4

たたねいでね!!

画像5

たすけておなかいたいwwwww

画像6

なお、ジェラートはダブルカップ1つで満足できなくて、シングルをおかわりしました。おいしかった~。ちょっとずつ味を制覇していきたい。

そのあとはチーズガーリックレストランを目指して荒川CRを戻っていく。大したハプニングもなく到着!朝ごはんは超軽めにしておいたし、そのあとの補給もジェラートだけなので、よーっしパンケーキ食べるぞ!のテンション。

画像7

食べながら思った。なぜ前回、パスタとパンケーキのセットを食べきることができたのかと。

さすがにおなかいっぱいになったところで、彩湖練だ!彩湖に行くこと自体がめちゃくちゃ久しぶり。とりあえずぐるっと周回。この日は風もあまりないく、久しぶりの晴れだったからか、土手上にガチ勢のトレイルが見えてどきどき。

全力で1回やって様子見よう、ということで、全力で回す。

20210626_彩湖練

20210626_彩湖練2

これは・・・成長したのではないでしょうか!!

以前に来たときはびゅーびゅー向かい風だったせいもあるが、終盤は20km/hも維持できていなかったと思う。

思いのほか疲れまくってしまったので、もうそのまま帰ることにした。なお、どうしても6月分の100kmライドを達成しておきたかったので、無駄に彩湖を周回して距離を稼ぎ、自宅付近でぐるぐる路地裏を回ってもう2,3km稼ぐという、なんともいえない調整をかけたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?