見出し画像

LAKE試着してV坂のぼって

LAKEの試着会があるとのことでクロスコーヒーに開店凸。というにはちょっとだけ遅れたけど、実質開店凸。

20210723_カフェとV坂

20210723_カフェとV坂2

自転車に乗り始めてからというもの、自分に合うシューズになかなか巡り合えず困っていた。どうも左右で足の形が違うようで、80~100kmを超えるあたりから右足の骨がモーレツに痛み始める。ちょこちょこダイヤルを緩めたりシューズ脱いだりしていないと、激痛で歩けなくなるレベル。LAKEはそんなわたしの悩みを解決してくれるスゴイシューズらしい。

今はfi'zi:kの37を履いているのだけど、ワンサイズ下の36でいくつかお試し。噂通りとってもよかった!つま先の余りなく、側面もぱつぱつなのに、全然痛くない。履いている時間が長くなるほど足にフィットしてくる感覚がある。ここで買わないと後悔する。と思ったので、その場で注文。これでもう痛みに泣くことがなくなるのか。楽しみだなぁ。

そのあとはV坂へ。今日はロードバイク初心者の方もいらしたので、V坂のご紹介がメイン。とはいえ、一応ちゃんと走っておきたいので2本のぼることにした。

前回より30秒近く更新したぞ!富士ヒルの成果か!?もう1本がんばればもうちょっといけたなって感覚があったので、またこっち方面に来ることがあったらついでにのぼろう。自信がついた。

20210723_カフェとV坂12

20210723_カフェとV坂13

20210723_カフェとV坂3

そのあとは稲城に新しくできたゼブラカフェへ。バーミヤン坂をのぼらなくてもゼブラを楽しめるのか・・・

くじらだよ。

20210723_カフェとV坂4

20210723_カフェとV坂5

お昼近くにTRYCLEさんで洗車。最近雨上がりの路面を走ることがちょこちょこあったのですっかり裏側がどろんこに。たまにはきれいさっぱりしてもらいましょう。

20210723_カフェとV坂7

あわあわNoelたむ。

20210723_カフェとV坂8

きれいになりました!!!

20210723_カフェとV坂9

なんてかわいいんだ・・・

20210723_カフェとV坂10

洗車してもらっている間にACTIVIKEのプロテインもいただいた。今日は紅茶味。普段プロテインを飲むことがないので比較ができないのだけれど、紅茶○伝のようなただのおいしいジュース。これなら気軽に飲みたいね。

20210723_カフェとV坂6

帰り道の多摩川CRは夏だった。

20210723_カフェとV坂11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?