見出し画像

新しいパートナーを紹介するZE★

ついに!

ついに!!!

待ち望んでいた新しいパートナーがやってきました。その名もLelouch (ルルーシュ)。

★Daccordi 80+1 Ottanta Piu Uno★

画像1

画像7

画像8

ちゃんとこちらに名前も書いてございます。

画像2

世界にひとつだけのわたしの自転車。クロチェリスタの店長には何から何まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

さっそくゆるっぽたっしてきた。ひとことで言ってしまうと、まったく努力していないのに前に進む!

フレーム自体とホイールがめちゃくちゃ軽くなった。あと、サドルとハンドルに落差を3cmほどつけていただいたので、自然に前傾がとれるようになり、楽に踏み込むことができるようになった(1人目のパートナーNoelたむはもとの形状として落差をつけるのに限界があった)。特に停車時から踏み込んだ瞬間の加速っぷりが顕著。巡行時も終始無駄なパワーを使っていない感覚。

いやーLelouch最高だな!の一方で、Noelたむはやはり長時間のライドで疲れにくい設計になっていたのだなぁということも改めて実感した。

◆コンポーネント: SRAM FORCE eTap AXS

画像5

変速がパシパシ動く。機械式のカチャンッていう操作感もすごく好きなんだが、電動はちょっと未知なる快感があった。ほんとに触るだけって感じ。

◆ハンドルバー: OnebyESU ジェイカーボンアークCC360

画像4

ハンドル幅がわたしの肩幅により合っているものになりました。eTapにしたことで余計なケーブルがなくなり、見た目もすっきり。

◆ホイール: ONEAER RX3 XDR

画像3

通称アミス。ホイールを替えるのは今回が初めて。非常に軽い。路面を走っているときのクオォォォっていう音がとても心地いい。

◆サドル: SSM Aspide TT White

画像6

こちらは注文時に、店長に乗り心地の相談をしておすすめされたもの。まだポジションがうまく定まってないけど、しっかり加速したときにはおさまりがいい気がする。もう少し慣れたい。

これからしっかり乗り倒していくぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?