見出し画像

クラファンはじめました〜感謝する初日〜

一般社団法人ハンズオンの代表理事です。どうもこんにちは。

ふつうの教員をしていますが、複業として一般社団法人の代表理事をしております。私の人生の目的は「1人1人が「学ぶ」の主語になること」です。その実現のために「大人と子どもが共存する学ぶ「場」を整えること」を複業する教員の目標として定めています。

その一環として、クラウドファンディングを昨日からはじめました。

昨日の18時から開始をして、約1日が経ちました。1週間で20%を目指して発信していこうとスケジュールを考えながら、イベントを企画しながら、準備をしてきました。すると、現在(21日18時の時点)の状況が

もう、嬉しさがこみ上げて、震えています。県外の方々からも支援をいただき、感謝し続けている現在です。

温かいコメントを1つ1つ読みながら、教員が挑戦する姿の背中を押してくださる方がいること、興味をもってくださる方がいることを実感しています。

支援だけでなく、SNSで拡散してくださる方、直接ご連絡いただく方、ステキな申し出を届けてくださる方、多くの人たちに支えられていて自分が生活できていることを強く感じています。人とのつながりが大切だということを子どもたちに伝えていますが、こうして実感する場面があるのだなという感覚に触れられていることも伝えておきたいですね。

いまの時代は、いろんな可能性がある
それを行動にうつしていい
1人が難しければ、仲間とすればいい
協力してくださる仲間に感謝する
最初の「やる」か「やらない」かを選ぶのは「わたし」
それを子どもたちの前に立つ人として行動し続けます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。


いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。