見出し画像

クラファンはじめました〜支援の連鎖〜

一般社団法人ハンズオンの代表理事です。どうもこんにちは。

ふつうの教員をしていますが、複業として一般社団法人の代表理事をしております。私の人生の目的は「1人1人が「学ぶ」の主語になること」です。その実現のために「大人と子どもが共存する学ぶ「場」を整えること」を複業する教員の目標として定めています。

4月20日からクラウドファンディングをはじめて、2週間ちょっとが経過しました。達成率60%のところまでたどり着くことができました。

クラウドファンディングを始めたあとに、高知のイベントスペースを運営する企業様から、スペース利用券のスポンサード提案を受けました。

2ヶ所のレンタルスペースの利用券をそれぞれ10本ずつの提供をいただきました。こうした形で企業様からサポートをいただけるのも嬉しいことです。

法人を立ち上げみて、2ヶ月ほどが経過し、法人としての信頼性や、法人同士のつながりといったものを実感しているところです。個人ではなく、法人という意味ってなんだろう?と起業する前はよくわからなかったのですが、「なるほど、こういうことなのかな」という感覚を少しずつつかめている気がしています。

まだまだヒヨコの代表なので、日々学ぶことが多くありますね。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

ご支援は↑から。フォローやシェアしていだだけるだけでも嬉しいです。

#READYFOR #クラウドファンディング

いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。