見出し画像

保護者のための「GoogleClassroom」を再び行います!(Kochi Startup Base)

勤務校も再開になりまして、オフラインの授業が始まりました。まだ、慣れません。ひさしぶりの状態でもあり、初めての環境でもあり、試行錯誤の真っただ中です。はい。

オフラインでもGoogleClassroomは活用しながら、のっそりの授業を開始しております。が、授業時間の中でどうやって扱ったらいいものかと、日々探究ですね。これ。どうして探究しているのかは、こちらを読んでいただければ。

そんなことを考えていますので、オンライン・オフラインどちらでも活用できるツールである「GoogleClassroom」の体験を兼ねて、オンラインでの(オフラインでの)授業のあり方を考えるきっかけづくりができればと思って活動を継続しております。前回はこんな感じでした。

保護者と教員のゆるーくつながるお話会(オンライン)を6/18に開催します。今回はオンライン開催。オンライン開催なので、全国どこからどなたでも参加が可能です。お申込みはこちら↓↓

前回、合計で30名弱の方に参加していただきましたが、こちらも1名で対応するチャレンジたっぷりなイベントでした。

今回はKochi Startup Baseさんの主催のもとで行いますんで、もう少し安定して提供できるように準備いたします。参加される人数にもよりますが、オフラインでの授業実践中に思いついたネタなどを織り交ぜながら、ご提供できればと思っております。ぜひ、興味があるけど触れる機会がなかった。。。という方は、これを機に触っていただければ幸いです。

あ、小学生以上のお子さんとご一緒に参加していただいても問題ないです。キーボード使いますので、保護者の方とご一緒に楽しんでいただければ。画面を眺めるだけでも、ちょっとワクワクすると思います。じっさいに、たのしかったという小学生からの声もありましたし。

というわけで、ご興味を持たれた方、全国どこからでもご参加ください!

Kochi Startup BASE(KSB)|note高知 蔦屋書店内に開設された高知県初の共創型スタートアップ支援施設です。新規事業創造セミナーや起業家育成プログラムのほか、note.com


いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。