見出し画像

ひさしぶりにアウトプット

久しぶりです。ほんとに久しぶり。
というわけで、ご無沙汰しております会いに行けるセンセイをしているのざたんです。

ここ半年ぐらい、文章を書いてアウトプットすることに、ちょっとした抵抗を感じていて、更新しておりませんでした。寄稿したり、インタビューを受けたり、インタビューライティングをしてみたりしていたのですが、なんだかnoteにふれることが億劫になってしまっていました。

自分のことを振り返ると、小学生のころは文字を書くことすら苦手で、文章を書くなんてもってのほか。高校生になって、はじめて自分の意見を書き連ねていいのだということに気づき、いまではアウトプットすることに楽しみを感じています。

noteでアウトプットすることで、人と出会えることにも気づけ、知らない人からも声をかけていただく。「のざたんの記事をシェアしましたよ」と初めてであった人から伝えられる喜びは、小学生の頃の私には想像できないことでした。

ちょっと、元気になってきたといいますか、文字でもアウトプットしていこうかと思えるようになったので、また書き始めます。

いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。