思索。2024/11/01
なんか人生に疲れた。なんで自分が生きているんだろうと思ってしまった。就活とか働くことを考えると、自分はどこか向いていないように思う。群馬県の地元と東京都で住む場所を迷っているが、群馬県は群馬県で車社会なので車が必須であって、私は発達障害者なので多分あまり運転しないほうがいい。確実に合わない。毎日危険な目に会うことになる。しかしこないだ診察室で拠点を地元にしましょうと、そういう話になっていたことをようやく今思い出した。東京、こちらは満員電車時獄である。人混みも苦手なので向いてない。なぜこのような場所に人がたくさん集まっているのか、もっと地方に分散するべきではないのかと思ってしまう。しかし、地方に分散させようにも、地方にはお金がないので、お金がないと言う事は魅力もない。魅力のないところにどうやって人が集まると。
例えば、インターネットを使った副業とかを始めて本業にするのも難しそうであるし、そもそも自分の思考的にアフィリエイトとかブログとかYouTubeとか、多分せどりも向いてない。というか、そのようなことをなぜやるのかがわからない。私利私欲、お金のためがほとんどではないのか。
それをやって何か公共のため、人のためになっているのだろうか、なんて思ってしまうので、私はただのアフィリエイトのブログよりかは、バリバリの自分の思うことを書くブログの方がいいんだろうけど、それだともちろん質も必要だし、最初は誰にも見てもらえないなんてことがある。ただでさえ自分は人望がない人間だ。
今1番考えないといけない事は大学の課題。あと就活。前述した長ったらしい悩みを周囲に相談しようにも、私は周囲にはかなりの迷惑者と思われてるらしく、親もまともに取り扱ってくれない。かといって、大学には友人もおらず、カウンセリングも2週間にいっぺんなので、この今日の思索をちゃんと覚えていられるかと言うものでもある。また自分は言うことがコロコロ変わるので、その時思った時に思ったことをどこかに書いておかないとすぐ忘れてしまう。
次の医者は12月。親には今年中に就活先を見つけないと年を越せないよと言われている。卒業論文の発表日も12月の下旬に控えている。
周りと比べてなどいない。むしろそれはもうとっくのむかしに捨てた気でいる。周りに押しつぶされたり、自分の自重で勝手に潰れているのである。
特にTwitterの、世界をとにかく悪く捉えることに辟易としてる。世界各地のいろんな事件とか事故とかそのようなものを取り上げたり、あの民族は〇〇だとか言うものに、私もかなり疲れてしまい、もうついていけなくなった。これを私はフライパンにこびりついた汚れと表現していますが、あいにくなかなか取れるようなものではないであろう。世界に対する見え方がかなり変わってしまって…それをきっかけにアフィリエイトとか広告で、検索が阻害されるようになったと思った。他のSNSに対しても同様で、TikTokには最近少し人生救われたかなと思ったが、それでも熱中できるほどではなく、広告が多いし、Twitter以上にスパムが多く、ダンス動画なんてもあり、あれに限っては意味がわからない。なんでやるのか理解ができない。Instagramも同様で私にとってインスタ映えの意味が全くわからない。写真SNSと言う話ではあるが、血虚がマウントだろう。そういうマウントと言うのが私が斬られた嫌いだ。人間がスマートフォンに熱中する理由として、ゴシップ好きだからと言う説があるが、結局のところ全然私は興味なく、なぜどこどこで誰々が何をしたと言うことに、日々真剣になって血眼になって負わなければいけないのか、そういう理解ができない。そのような点からインターネットはダメだし、現実もダメだと思うようになってしまった。両方がダメになったので、どこに逃げようかと言う話だが、逃げる先が死ぬことしかない …え?違うの?
ぜひともAIさんには一つ一つ突っ込んで答えて欲しいものである。まぁそういうAIも信用できなくなってきているんだけどね。
2年とか3年前ChatGPTが登場してから自分の思考とかアイディアとかとにかくいろいろぶつけまくった結果、そう思ったわけで、そういやTwitterでAIに関してかなり流れてくるのだけど、もうそういうツールを取り入れる勇気もなくなったし、そういう副業系のアカウントなんて、特に私が辟易とするものでもある。タイムラインに出てきた投稿で、内容を全部見せろと。
結局独我論のように自分以外は本当は存在しておらずNPCのようなものであって、かつ自分の思考は「自分が全てを疑っている」で、我疑うから存在している、のようなものなのかもしれない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?