見出し画像

今日の雑感。メモより-2023/04/17-

これは便利だ…。次が使いやすいゴミ袋、バッグの中に入れておくようまいバッグと一緒に買わなくてはと思案する2023/04/17

…とか何かと考えてみたが、無印で買ったゴミ袋が何かと残ってるのよ、まるまる。
ティッシュみたい! "次々出てくるゴミ袋"の便利さが感動レベル - 価格.comマガジン
ごみ袋 次が使いやすいゴミ袋の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com

関係ないけど、ミニマリストしぶさんとか大原遍理さんとかの服の習慣を真似したい。僕にとってかなり多くて不便だと思うのは本と書類と服の三つだ。本はBookオフなりメルカリなり代行を使って売るとして、服はかなり多いし、どれをいつに着るか季節とTPOどうので全くわからんし、シーズンごとに分けるなんて面倒にも程があるから、 無印かユニクロでスティーブ・ジョブズみたいな服の着方を真似したい。彼はプレゼンの時に同じ服ばかりを着ていたようだ。僕なんて服と言うものにこだわりがないので、パジャマも外出時の服も別に着れたらなんでもいいみたいなそういう感じなので。

こんな生き方がしたいなって、開いた動画の、

「毎シーズン服を買って〜」イヤイヤ、増えるだけじゃん。

チャプター名の実感を大切にするってこういうことなんだろうなぁ、と。そういや今日は体も脳内も忙しい日だった。 普段動き回ってないしから、カロリーが100超えないのかが、普通に超えているし、200とか300とか言ってる。そして脳内も自分の脳内も考え事をしたり、いろんなところに足を運んだりしてた。そして生活とか人生を思案して、「あ、本屋さんにくっついてるカフェ、なんか知らんけど居心地がいいなぁ」なんて思った日だった。秋雨に一度、カフェなり本屋なり図書館でまったりしようかしら。ま、こんな行動したり、普段意識しない周りに目が向いたのはきっと嫌なことがあったからなんだろうけどね?「時間におくれまくる」って言う。

脳内多動ってとこがあるから、緑あふれる商業施設で「歩行瞑想?」まがいなことして、起業になんとなく興味あったから相談して、本屋に行って心の赴くままにどんな本のタイトルがあるかをみて、スタイリッシュなカフェでまったりして、「甘えるんじゃない」って親に怒られつつ帰宅した、、、そんな1日でした。明日も頑張りましょ。

…にしてもアラーム設定しても、集中してたりやりたいことが積み重なってて思いのままにそのやりたいことをやってしまって「やるべきこと(たとえば風呂入ったり飯食ったり皿洗ったり洗濯したり…)」ができないってのが課題ですな。おかげでアラームの設定時刻から「やるべきこと」を始められるのが平気で3時間とか経ってからになってるから…。今もそう。カップヌードルにお湯入れたら1時間くらいそっちのけでブラウジングとかこういう執筆をやってる。

あぁそういや、ドーミーって言う社員寮が東京にあって、最近「この場所に住みたいっ!」なんて場所ができたのだが…Googleマップとかネット上で「どういう生活になるかな」って考え始めた。ま、妄想か何かの域を出ないかもしれませんが。

そもそも自分は会社員として暮らしていけるのか?過集中ばかりして「当たり前のことができなくて起業した方が一番手っ取り早く暮らしていける」とか言われてる人種だぞ?

踏んだり蹴ったりというか行き当たりばったりな日常だけど、お互い頑張りましょ。死なずに生きてりゃきっとええことあるでしょう、あると信じたい、あってください。

ではでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?