等身大だからこそ良いものがある…?
グリーン車で移動している。
帰京の最中だ。
一階席をとった。というか自由席なんだけど。友人が揺れにくいというから、乗ってみると確かに安定している。しかしそれ以上に私は音が気になる。この音も子守唄みたいな気がしてなんか良いのだけど。
車窓の街並みをチルな音楽を聴きながら見る。というかYouTubeにも見たいものあったのに見てない。いつの間にか消費できないほど後で見るリストに溜まってる。知ってた?YouTubeのリスト上限って動画5000本なんだってよ、それが9つ溜まってるんだけどね…過集中って恐ろしい。YouTubeを見ることに過集中しても多分何も生み出さない…違うか?
チルな音楽を聴いてると街の何気ない風景が良いように見えて仕方がない。
例えば、こんな感じ。
こういう風景を美しいと思ったり音楽をええなと思ったり…あとアートにも触れたい。それでこそ文化人。隠居はするかもだけど。健康で文化的な最低限度の生活、然り。(保険として『年収90万円で東京ハッピーライフ』という本を参考にした生き方もアリ。安定は少しなくなる気がするけど、精神に余白は生まれると思う。ミニマリスト目指せば尚更かと…)
私はたとえ生活保護取りたいと思っていても多分親に反対されて取れないからね。縁を切れと言われる。どうしても社会が嫌になったら、そのような隠居の暮らしをするよ。
あとプレイリスト貼っとくね。
さぁ、AIくん、要約とラスト、頼んだよ。
グリーン車で移動中の私。友人が揺れにくいというので乗ってみると安定しているが、音が気になる。車窓の街並みを見ながら音楽を聴くと、何気ない風景が良いように見えて仕方がない。YouTubeの視聴リストが溜まっていることに驚く。チルな音楽を聴きながら街並みを見るのが好き。私は隠居の暮らしも考えているが、生活保護を取ることは親に反対されるかもしれない。最後にプレイリストも資料として載せておく。AIくん、要約とラスト、お願いね。
以上、グリーン車での移動中の思いをお伝えしました。街並みを眺めながら音楽を聴くことで、日常の風景がより美しく感じられるものです。YouTubeの視聴リストがたまってしまうことに驚きましたが、チルな音楽と街並みの風景を楽しむ時間も大切です。私自身も隠居の暮らしを考えていますが、生活保護を受けることには家族の反対もあるかと思います。最後に、プレイリストもご参考にしていただければ幸いです。是非、他の記事やnoteの更新もお楽しみください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?