見出し画像

【Fish Curry】レシピ

【Fish Curry Masala】
インスタでもバズった
お肉カレー派も寝返る、
お魚専用カレー粉です🐟🍛


〈材料〉
・バサフィッシュ 500g
(または青魚・白身魚)
・玉ねぎ1玉
・にんにく 小1
・しょうが小1
・Fish Curry masala 大1くらい
※玉ねぎ炒める時に小1入れて、
煮る時にも追いカレー粉すると👍
・塩小2〜お好み
・水 お魚ひたひた

白身魚がオススメです
お好きなオイルで🙆‍♀️
チューブでも🙆‍♀️
レンチンすると時短に◎
玉ねぎがアメ色になったら
カレー粉小さじ1
よく馴染ませます
お魚投入したら、イジらない!
味見して
カレー粉・塩を追加してください
日本酒にもよく合うカレーです🍶



〈ポイント〉
お魚を入れる前の工程まではよく炒めて、
お魚投入したら逆にイジらない!

お魚を堪能してほしいので、
シンプルイズベストに玉ねぎのみで🧅
(モチロンお好きなお野菜など入れても◎)

そして魚は火が通るのが早いので、
すぐ食べられちゃいます👍

魚は何でも良いですが、
めっちゃ良い出汁が出る“バサフィッシュ”
オススメです🐟

是非作ってみてください〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?