見出し画像

お風呂に入れない

お風呂に入れなくなって今日で3日目です。
当たり前に毎日仕事です。
夏じゃないし力仕事でもないので、とりあえず2日目はそのまま出勤しました。
3日目の今日はさすがにあれだったので、前髪だけ洗面台で洗って出勤しました。
今晩入れなければ4日目に突入します。
さすがにこの季節でも4日お風呂無しはキツいですよね。
うつ病にさえならなかったら、こんなことなかったのになぁと思ってしまいます。
うつ病患いながら通常勤務するの難しいです。
仕事しながら、突然希死念慮が襲ってきます。
目の前のことに手が付かなくなり、消えてしまいたいって考えが頭の中を埋めつくします。
それでも仕事は待ってくれません。
ほんとは、うずくまりたい。
1人になりたい。
頓服飲みたい。
休みたい。
でも、それができません。
平静を装って、仕事し続けなければなりません。
毎朝頓服飲んで、這いつくばって出勤してます。
人の前に出て笑顔で働く、そのための気持ちを作らないといけないけど、朝はほんとに身体が動かなくてその時間も満足に取れなくて、遅刻しないように定刻の電車に乗るだけで必死です。
どうしたら当たり前の生活ができるんでしょうか。
いつになったらうつ病が寛解するでしょうか。
まだまだ努力が足りないみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?