見出し画像

お盆

お久しぶりです。

1週間お盆休み、ということで帰省しています。

ところで、引っ張られそうな訃報を耳にしたので冷静になるためにこれを書いています。

高校時代に少しお世話になった先生が自殺されたそうです。事の詳細は割愛しますが、半年以上悩まれていたとのこと。そして、選択。

私自身、全く別のことでストレスを抱えていて、もしそれが上手くいかなかったら、今度こそ人生を終わらせようと思っていた矢先のことでした。

有名人の訃報ですら引っ張られそうになるのに、知人の訃報となると尚更。

悩みは違えど、自死を考える気持ちはとてもよくわかります。こんな人生ならさっさと終わらせてしまった方がいいのでは、何もかも楽になれるかもしれない。

それでも生きていかなくちゃいけない理由を見つけて生きている、そんな今日この頃です。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?