マウスピース矯正が痛すぎる

5日ぶりにまともに歯磨きができたのでマウスピースをはめたんだけど、さぼってたツケが回ってて痛すぎて寝れません…笑

元はと言えば、無茶なことをしてるんです。
うつでお風呂どころか歯磨きできない私が、マウスピース矯正をするなんて無謀なんですよね。

マウスピース矯正って通ってる歯科にもよるかもしれませんが、1日20時間以上付けることというルールがありまして、それを毎日続ける必要があります。

そのためには、食べてる時以外は基本ずっと付けとく必要があります。

ですが、この5日間、うつが酷すぎてまともに歯磨きができませんでした。それゆえ、マウスピースも付けられなかったのです。

5日もサボったのは初めてで、こんなにも痛いとは思いませんでした。ちゃんと付けてないとすぐに歯並びって戻ってしまうんですね、、。

不眠にプラスして歯茎の痛さで寝つけません。

さぼってごめんなさい。
うつでも40万無駄にしないように頑張ります···

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?