見出し画像

【noza散歩】鹿の湯

鹿の湯
サウナ     有
料金      1500円(日帰り)
混み具合    ちょうど良い
また行きたい  ★★★★★

フェイスタオル・バスタオルの貸し出し付き。

今回はゴールデンウィークの19時ごろに日帰りで行きました。ちょうど夕飯の時間だったこともあるのか、日帰り入浴の人数を制限していたからなのか、結果的に非常にゆったり入浴することができました。

場所

北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目32
札幌市街地から約50分
新千歳から約90分

温泉♨️

あつめ、ぬるめの二種類の広々とした内湯があり、
ゆったり入れます。
渓流を眺めながらの露天風呂も最高。
無色透明の色のお湯。
入った時のふわっとしたようなお湯。
ナトリウム一塩化物泉
神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、など。

サウナ🧖‍♀️

2022年12月26日に新しくオープンしたサウナ。
ikiストーブによる天然水オートロウリュ。
素人の私でも「これが良いものだ」と
分かる代物でした。
絶妙な水分量の含まれたサウナの空気が絶妙です!
水風呂は豊平川源流の沢水の掛け流し。
水温の異なる二つの水風呂があり、最高でした。
風呂場内にたくさん椅子があり、
リラックスして休むことができます。
売店にてサウナグッズの販売もあり。

nozaメモ

・脱衣所からお風呂に行くまでの階段が、シンデレラのそれみたい。行きはダンスホールに向かうよう、帰りはガラスの靴を落として後ろ髪が引かれる気分…😂
・整ってくると、ぼーっとして、風呂場のロゴが栗まんじゅうに見えてくる。
・脱衣所にあるお水にレモン入っていておしゃ。
・1500円が安い、と感じるくらいに充実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?