見出し画像

ルーティーンを続けるコツ

ルーティーンを始めよう、続けようと思った時に1番大切なのは、自分がどんな行動を取ってるから、ということを把握することです。

まず最初に朝起きてからの流れを書き出しましょう。

そして
✅自分の行動の全体像を把握し
✅自分の行動を書き出しましょう
✅できれば、ストップウォッチで時間を把握しましょう

[僕の朝の例]
1.布団から出る 1分
2.階段を降りる 30秒
3.洗面所に行く 30秒
4.歯を磨く 1分
5.顔を洗う 1分
6.呼吸エクササイズする 5分
7.日記を書く 5分
8.ご飯を食べる 10分
9.仕事の準備を始める 15分
10.出発

的なことを書き出します。

僕はもう何日もやってるので流れるように
できますが、

最初にルーティーンを始めた時は

いちいちメモを見ながら
『次はコレ!その次は』と

ルーティーンを守るのに必死でした。

僕は6番のエクササイズをとても
大事にしててそれを続けたかったので
これを始めてみました。

もうかれこれ1500日以上続けてます!

そして、最初の3日はルーティーンを
続けるための黄金の3日間です。

必死に順番を守ってください!

そして順番を入れ替えないでくださいね!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?