見出し画像

2021年の目標は1年間待ち受けだった

もう2021年が終わる。

2021年の私の目標は
「自分の好きな私になる」だった。

2020年、ひどく自分に失望した出来事があった。

ずるさと自分の心の余裕のなさから大切な人を傷つけてしまった
心底自分が嫌いになりそうだった

2021年は、まずは他の誰でもなく、自分が自分のことを肯定できるような
自分に誇れる人になろうと思った。

さあ、どうだったか。

振り返ると
決してどんな瞬間を切り取っても「誇れる自分でいられた」と胸を張れるわけではなかった。

情けない瞬間も、手を抜いてる時も、感情的になってしまった時もあった。

だけど、
旅をして
本を読んで
人と出会って
文章を書き留めて
自分自身と向き合って
大切な友人と別れを告げたり
仲間と本音で腹を割って話し合って

そんな出来事を通して
自分の弱いところも少しずつ受け入れられるようになってきた
そんな1年になった気がする。


これからも、自分のありのままの弱さを受け入れて自分自身を愛してあげて

そして、わたしは強くてやさしいひとになりたい。

私は、まわりに優しいひとはとっても強いひとだと思う。

自分に余裕をなくし精一杯でもがいているときでも、
まわりを愛し常にさまざまなひとの心を汲み取れるひとでいられるように、少しずつ頑張ろう。

さあ、来年は、どんな1年になるだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?