菊池野ざらし

不満つらつら。 働く母。パチンカスな夫。 子供は可愛く時に悪魔の如く。

菊池野ざらし

不満つらつら。 働く母。パチンカスな夫。 子供は可愛く時に悪魔の如く。

最近の記事

母が片麻痺になり、世界が色褪せた。1

どうにも気持ちが沈みがちなので、ここに記録として残す事とする。 先週、母が具合を悪くして救急車で運ばれたと実家の父から電話があった。結婚して実家を出て、良好とは言えないながらもなんとか日々の生活を送る中、頻度の低い父からの電話はそうして私の元へとやってきた。 それから何度かけても繋がらず、ようやく夕方、着信があった。 「ちょっと脳の血管が切れたみたいで、左側があまり動かない」 瞬間、 父からの電話が、どこか別の世界の音のように聞こえた。 “あまり”という表現から、

    • どうして手が出てしまうのか。

      独白のようなもの。これを書いている今、とても気持ちが落ち込んでいる。どうにもうまく自分の気持ちがコントロール出来ない。辛い。普通に出来る事、当たり前に出来ること、が、私には昔からなかなかハイレベルな物に感じることは少なくなかった。 その一つが育児だ。 私の両親は共働きで、母は人知れず情緒不安定な所があった。ヒステリックともいうべきか。とにかく世間体を一番とする所があり、仕事での苛立ちや父に対する不満など、あまり人前で晒さない。話を振られても困り顔で流すようにして過ごし、反

    母が片麻痺になり、世界が色褪せた。1