見出し画像

上演台本『ノーマル』 (2019)

登場人物

佐藤ナオ
女性。普通の大学一年生。今年の春からこの町にある美大(通称アオビ)に通っている。

田中ユウカ
女性。佐藤ナオの叔母。歳はそれほど離れておらず、ナオの姉のように見える。

鈴木ハナ
女性。夫のケンジとカフェを営む。人の顔が見分けられない。

鈴木ケンジ
男性。カフェを経営する。SNSを活用した店の広報戦略や勉強会に熱心。


男性。素性のわからない謎の男。いかにも普通ではない。

田所祐一
男性。研究者、大学教員、実業家、メディアアーティスト。若い世代を代表するコメンテーターとして、メディアにも露出が多い。

※「男」と「田所祐一」は同一の俳優が演じる。

【上演】
2019年9月6日(金)〜16日(月・祝)
三鷹市芸術文化センター 星のホール

【公演特設サイト】
https://inukai-katsuya.com/normal/

画像10

一 「普通」

1場 カフェ

 ナオとユウカ、窓際の座席に座っている。
 席についてからしばらく経っている様子。
 ユウカ、窓のほうを眺めている。
 ナオ、ぼーっと中空を見ている。

 しばらくして、

ユウカ こういうなんでもない普通な午後って、私好き。
ナオ  そうか? 退屈なだけじゃない?
ユウカ なに、刺激に飢えてるの?
ナオ  飢えてると言えば飢えてるよ。
ユウカ あ、そう。

 間。

ナオ  (ため息)はあ。
ナオ  なんかさ、私ってさ、普通だよね。
ユウカ 普通だね。

 ナオ、不満気な顔。

ここから先は

35,217字 / 15画像

¥ 700

サポートいただけたらめっちゃ喜びます。よろしくお願いします