見出し画像

質問。無条件で毎日10万円入ってきたら何に使う?

っていう質問が自分の手帳に書いてあったので
考えてみました。

新年にぴったりなテーマですね。

最近の手帳は色々変な?楽しい?質問が書いてあったりするのだよ。

ここで改めて質問の詳しい条件ですが
 ・条件は毎日10万円が入ってくる。
 ・貯金はダメ。1日で10万円使い切れ。
 ・つまり宵越しのお金は持っちゃダメ。

毎日10万円使うのって難しくないですか?
わたしはブランド品のバッグは興味
ないので、その方面は使わないよね。

まあとりあえず、毎日仮にブランドのバッグ
買っておいて、後で質屋でまとめて売れば
まとめてお金が入るって手もなくはないけど
毎日10万円が入るんだよ?
それもあまり意味がないよね。

毎日航空会社のファーストクラスに乗る?
国内線だったら可能かな。
最初はファーストクラスラウンジを楽しみ
ファーストクラスの座席で食事を楽しみ

なんだろうけど。
お酒もほぼ飲めない下戸です。

多分1週間位で飽きる自信がある。

飛行機乗るの大好きだけど、それでも飽きるはず。
フライト時間は1時間半位が一番
楽しいです。
羽田→新千歳とか、羽田→熊本位。
飛び立ったー、着いたー。が丁度よい。

そんな短い飛行時間じゃファーストクラスの
サービスも上空じゃほとんどなさそう。

羽田→那覇ですら、長い!
まだ着かないの?ってなりがちです。

以前自分の毎月のコストを考えた

1~2年位前に、毎月自分にかかるコストを
計算したことがあります。
家賃、食費、携帯代…ともかくお金がかかるもの
全て洗い出す。
コンタクト代とか年に1~2回しか
買わないだろという頻度も低いものも含めて。
そして1カ月くらいにいくらぐらいあれば
最低限生活が出来るのか。
そのコストはもちろん少なければ少ないほど良い。

当時計算してみたら、毎月18万円くらい
あればいけるかな?でした。
ただ、当時は通っていたホットヨガの月会費を
含めての計算で、今はホットヨガやめてるから
月1万円を引くと、だいたい17万円くらいかな。

毎日10万円入るなら、
1月で
10万円×30日=300万円になる。

最低コストが17万円なら
1日あたり6,000円で
6,000円×30日=18万円
だから、10万円の内
1日6,000円もあれば生活できちゃう。

じゃあ、残りの
10万円-6,000円=94,000円で
毎日何をするか?
ってことになる。

物は正直そんなに買いたいものはない。
10万円毎日入ったらどうする?って
質問なのに、自分でも驚くほど
買いたいものが思い浮かばない。

何か物を買うなら本を読んでるほうが楽しい。
読み終わった本はブックオフに
売りながら(笑)
本はメルカリで売ったこともあるし
メルカリのほうが
高く売れるのはよく
知ってるんだけど、1冊1冊
売るのがめんどくさくてね~。

毎日10万円入るなら
メルカリで出品して売ってくれる人を
雇うのも良いかもしれない。
売って欲しいものを、売ってくれる人の家に
まとめて送っておいて
打合せはオンラインで良いもんね。

お金を増やすなら。

お金を増やすって前提なら
真っ先に考えるのは投資だね。

条件も貯金はダメだけど、投資はダメとは
言ってないから。

投資は分からないことだらけなので
現物のみにしておく。
毎日入った10万円を証券口座に入れて
株を買う。
買うなら10万円以下で買えて業績がよくて
これから上がりそうな株を狙う。

だけどさ、毎日10万円が入るんだよ?
稼いでどうする?

稼ぐ場合は、株で儲けて、何か買いたい企業を
買って自分の好きなように
経営するなら楽しそうだと思った。

企業を買うなら何がいいかな~。
スポーツクラブ?
自分みたいに運動音痴すぎる人間が
楽しくて仕方ないスポーツクラブを
作りたい。

前屈のやり方とか、左右前後の開脚のやり方を
詳しく教えてくれるインストラクターがいて。

復習はオンラインでも出来るようにして

出来るようになったら、めっちゃ褒めまくって
くれる人がいて。

簡単な誰でも出来る楽しいダンスが
できる広々としたスタジオがあって

ケガをして一般的な運動すら厳しい人も
出来るプログラムや、楽しみ方も
出来る施設も用意して。

美味しいレストランが併設されていて
運動が終わったら
野菜いっぱい、たんぱく質いっぱいの
料理が食べられるようになってるとか。

毎日10万円が入ったら、とか
ある日突然10億円手に入ったら
っていう質問について
考えてみると、人によって全然違う回答が
返ってきそうで面白そう。

毎日10万円入ったら~って質問
誰か他の人もやってくれたら
ぜひ読んでみたい。
たまたまこの記事読んだ方、短くても箇条書きでも
何でもいいからぜひ書いて欲しい。

人によっては宇宙に行く(←どうやって?)とか
壮大な回答が出てくるのかな(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?