見出し画像

ヘアスタイルの手抜きは、絶対にしてはいけない

前回は、マツエクと眉毛についてお話ししました。次にすべきは、、、ヘアスタイルです。1番だめなのは、ゴムで1つに束ねること。お洒落女子がさりげなく束ねて、ラフなワンピースを着ていてサマになるのは、元が目がぱっちりの美人さんだからです。普通の人がやると、絶対に老けます。
就職指導でも、陰気な子には髪を切るようにおススメしています。肩に付かないくらいにカットするだけで、明るくなります。好印象を与え、内定を取ってきています。
くせ毛の人はストレートパーマをあてると、グッと若返ります。髪の天使の輪は若さをイメージさせるのです。
私はくせ毛でずっとゴムで束ねていましたが、当時は「疲れた主婦」感で覆われていました。ストレートのボブにしてから、かなり印象が良くなりました。職場の男性だけでなく、女性かからも好評です神崎恵さんのようなふんわりロングのウェブヘアの色気があって素敵にみえます。
周りを見渡してください。1つにくくりの人って疲れているように見えますよね。女子力をアップするなら、髪をほどいてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?