見出し画像

イヤなことはやらない

かなり久しぶりのnote更新。

何をしてたかというと...
ひたすら自分の声に耳を傾けていました。

やりたいことを自分自身に聞いては、
行動に移すの繰り返し。

自分の気持ちに素直になることが
難しくて、まずはリハビリです。

あとは、題名にある

イヤなことをやらない

これを意識して生きていました。

真面目な性格だったりで、
完璧じゃなきゃ!常識を守らなきゃ!と
デフォルトのハードル高めに設定してました。

これが生きづらさに繋がる
1つの原因だと気づきました。

やらなくてもいいことって
たくさんあるんですね 笑

思いきって、やらないと決める。
後はうじうじ考えないでやりすごす。
気持ちをニュートラルにしていると
何もしないでもうまくいったり!

いらない心配をし過ぎた人生だったと気づけたし
少し楽に生きられるようになりました。

イヤなことはやらない、

やりたいことだけをやる!!

自分にわがままになるが、
最近のモットーです♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?