オセアニアふたり旅inタスマニア島④

こんにちは、タスマニア島4日目の更新です!
※友人と合流したのでタスマニアの5日間はふたり旅になります。

まずは今回の旅の概要をおさらいです。 __________________________________________________________________
筆者は海外には幼い頃から色々な所に行っていますが、ひとり旅はニューヨーク以来2度目です。
英語がそこそこ拙いので、初めて海外に行かれる方にも参考になると思います。

さてさて、まずは今回の概略から。
190130-190205 AKL
190205-190206 SYD
1090206-190211 LST
190211-190215 SYD

こんな感じです。
仕事を辞めたタイミングなので有給休暇をいただいて、計17日ほどの旅になります。
__________________________________________________________________

起床、12時。。
仕方ないよね〜。。

本日は体調も良くありませんでしたので、、お昼過ぎから出発です。
特に当てもなく。。

ホストのお家にはレモンがなっていました。かわいいですね〜。

市内に出かけてみて、まずはビール工場に寄ってみましたが本日は土曜日、、空いてませんでしたので外観のみです。

すると、大雨が降ってきました。かなり降ってはいるんですが、少し先は晴れている!

少しの辛抱ですね、ホームセンターで雨宿りをすることにしました。

ペットショップで子猫が遊んでいました。こういう雰囲気などは日本と変わりませんね。

なんと、任天堂でおなじみのタルが売っている…!何に使うのでしょうね。

BBQコーナーがとても充実していました。他にもお庭に置くソファなどもたくさんあったので、広い土地がある海外ならではですよね。

シャワールームも販売していました。固定だけじゃなくて、ハンディのシャワーヘッドもあるのがいいですね。

そんな感じでうろうろしていたらいつの間にか晴れていました!
それにしても広い敷地のホームセンターでした。

さて、市内の先にあるペニーロイヤルアドベンチャーズというテーマパークに行ってみました。

ここの入場は無料なので、うろうろしてみることにしました。

入場すると、ちょうど結婚式をあげている最中でもありました。滝と橋も全部天然ですがテーマパークの一部です。

滝に近づいてみると、結構な迫力でした。

次は、テーマパークの先にあるCataract Gorge Reserveという国立保護区に行きました。
パーキングに車を止めるやいなや、目の前にクジャクがいました!

びっくりしました!おそらくメスですが、我々が帰るときもまだここにいました。

保護区の中に入ると、結構たくさんクジャクがいました。奥にはオスもいますね。

色が鮮やかで綺麗ですね〜。彼が我々の前で羽を広げることはありませんでした。

この道の先には吊り橋がありました。

60人以上が乗ったらどうなるのでしょうね。。

橋からの眺めはとても素晴らしかったです!

自然たっぷりの景色をタスマニアではたくさん見たなぁ〜、どこも心が洗われるような綺麗さでした。

さて、もう少し先に進むと遠くからさっきの橋を見ることができました。

絶景ですね〜、また来たいなぁタスマニア島。
結局この保護区でもクジャクやワラビーは見ましたがタスマニアデビルは見ることができませんでした。。

この先にはプールが現れました、地元の子供達が遊んでいました。夏ですね〜、まだまだ明るいですが18時ぐらいです。

稼働はしてませんでしたが、上を見上げるとリフトもありました。
Santa CruzのBoardwalk風のアングルで撮ってみました。

帰りにはうさぎを見ることができました。近づくとさっと森の中へ隠れてしまいましたが、野うさぎってかわいいですね。

さ、夕食にしましょう。
今夜はここの近くにあるStillwaterというちょっといいお店でご飯にしました。

ちょっといつものお店とは違って高級感があったので、ラフな服装で来てしまったことを後悔しましたが、快く案内してもらいました。

窓から川が見える席でした、ってもう19:30なのに日本の16時ぐらいの景色だよなぁ。

タスマニアでとれたタコと、

白身魚などなどをいただきました。
見た目を裏切らない美味しさでした。。ごちそうさまでした!

帰ってからは、明日チェックアウトなので残ったものを少し消費です。
タスマニアのビールが1本冷蔵庫に残っていたので美味しくいただきました。

長い長い(と感じ始めてる…)この旅ももう少しで終わりです。
明日は1日車で過ごし、明後日の早朝の飛行機でメルボルン経由のシドニーです。

明日は朝からマーケットに出かける予定です。その後はワイナリーに行こうかと考えています。

それではまた明日、本日もお付き合いありがとうございました。

たろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?