対極 スポーツ

昨日から今日にかけて、職場でスポーツ系のイベントが開催された。スポーティな方々がスポーティに集まる、非常にスポーティなイベントだ。

僕は事務職員なので、基本的にはずっと事務所にこもってパソコンを触ったり触らなかったり、立ってみたり座ってみたりしている。人前に出ることもほぼほぼないので、通勤服は大体寝巻きみたいな感じ。感じっていうか寝巻き。

朝。イベント参加者の間を縫って出勤。

内容は走る系なので、皆さんマラソンの時に着るやつを着ている。

マラソンの時に着るやつ←運動に関する知識、皆無。



曇り空も跳ね飛ばす勢いで輝く健康的な皆さまと相反して、5月も下旬に突入したにも関わらず未だにユニクロのフリースを着用し、目は半開きで生気が全く感じられない、インターネットから生まれましたみたいな顔した29歳の猫背。

曇り空の原因こいつだろ。

なんだこの差は。

同じ空間にいてこんなにもわかり易く隔たりを感じることってなかなかないぞ。いや、まああるか。あるわ。全然あるわ。あるけれども。

びっくりした。自分に。
異物混入すぎて。
工場だったら倒産してる。

なんかもう僕は事務所から外に出るのが怖くなってしまい、トイレを割と長い間、漏らしそうなくらいには我慢していた。情けない。情けなすぎる。哀れここに極まれり。



そういえば今日は朝から夕方のこの時間まで、水しか飲んでいない。

スポーツとは対極に位置していてもいいけど、健康とは対極になりたくない。



なりたくないのに…



なりたくないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣

助けてよ〜〜〜〜〜〜〜〜うえ〜〜〜〜〜〜〜ん泣

うえええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

たまには泣かせて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

泣かせてちょ〜よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして抱きしめて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱり抱きしめないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やめてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






栄養が足りていないと人の脳みそは働かなくなる。
みんなはバランスのとれた食事と適度な運動を心がけよう!
こうなる前に。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?