ビーフシチューを作りました

牛すね肉が手に入ったので、久しぶりにビーフシチューを作りました。

いい感じの牛すね肉




皆さまにお伝えしますと大抵驚かれますが、僕は料理が大好きです。


常温に戻したら塩コショウを振ります。
フライパンにオリーブオイルをひき、
両面に焼き目がつくように中火で焼きます。




ほぼ毎日自炊しておりますが、料理のイメージ、そんなにないですかね。


水500mlと赤ワイン150mlを沸騰させ、
牛すね肉を投入します。


実は調理師免許も持ってるんですよ。


お肉の様子を伺いつつ、3時間程度煮込みます。
赤ワインはなんか適当なものでも大丈夫です。わかんないけど。


煮込み料理は特に達成感が得られるので最高ですね。


お野菜


かちかちのお肉が時間をかけることによって柔らかくなっていく様はストレス発散にも繋がります。


お野菜をバターで炒め、お鍋に投入します。
よさげな柔らかさになったらルーを入れて、
10〜15分ほど煮ます。



台所に立っている時の思考の捗りってなんなのでしょうね。
お皿洗ってる時もそうだけど。
普段一向にまとまらない考えが、急にまとまったりする。


そんなこんなで完成です。



今回はマッシュルームも入れてみました。激うま。
ところで、お料理の写真ってどうすれば上手くなりますか??????
ビーフシチューはパン派です。
我が家のオーブントースターの火力が異様に強いせいで普通に焦げましたが、おいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?