最近の話をする

・バンドの話

1月27日、2月3日と二週連続県外ライブでした。
友人の純情マゼラン企画 in 池袋Adm、そしてこちらも友人であり尊敬する大先輩、テッド加藤さん企画 in 富士宮焼き鳥元ちゃん。

どちらも最高に楽しかったなあ。
みんなあたたかった。

Admは個人的には10年ぶりの出演でした。

池袋の帰り、深夜のサービスエリアで食べた久々のすた丼も、焼き鳥元ちゃんのねぎまとスーパードライも最高に美味しかった!

そんで二本のライブとも、最近ずっと出したいと思っていた音に限りなく近づける事が出来たので、マジで嬉しい。なかなかソリッドな音が出せましたね。

バンド、どんどん良くなってます。
今年は既に県内外問わずライブのお誘いをたくさん頂いておりまして、非常にありがたいです。

・悲しかった話

心の奥底から敬愛するロックバンド団地妻力美のアルバム"1 go to color"(1号棟から と読みます)が2月に入ってからApple musicで聴けなくなってしまい、途方に暮れていました。なにせ毎日聴いていたものですから。人生の支えが急に無くなるなんて、本気でつらい。つらすぎる。神はいない。

と、思ってたんですけど。
昨日の夜、もしかして他の媒体なら聴けるのではと試しにAmazon musicに加入してみたら普通に聴けました。てことはApple musicの不具合?なんなの?

団地妻力美のボーカルギターはパチスロ必勝本のライターであるHYO.さん。
バンド自体は2014年に活動休止しており、僕がその存在を知ったのは必勝本に出会った時だから、4年前。
もっと早くに知っていたら、確実にライブに通いつめていただろうなと思う。

団地妻力美や必勝本や現在組んでいるバンドについて書き始めたら相当長くなるので、それはまたの機会に。正直今すぐにでも書きたくて仕方ないんだけど、どうせ気持ち悪くなるだろうから…トホホ…
でも書きます。近いうちに。

・気まずい話

12月からまた無職だし躁鬱ぶり返しまくりでやばいです。今は鬱のターンで超過眠状態。
めちゃくちゃ"本当"を書くと、「死にそ〜」とか「たすけて〜」しか出てきません。ぎゃー

最近がやばいというよりは、これまでもずっとやばかったんだと思います。誰にも言ってこなかっただけで。
だからこうなったんだろうなあ。
吐露できる場所があるって、きっととても大切なことです。僕にもあったはずなのに、ていうかあるはずなのに、様々な反応を勝手に想像して、そうなることが怖くて、必要以上に人との関わりを避けてきました。
でもそうしないと生きられなかった。

それに気づいた今は、少しずつでも何か変えられる気がしてるけど。

なんも持ってねえなーと思う日と、全然そんなことねえなーと思う日の行ったり来たりです。
大丈夫。まだ。多分。絶対。
でも、今が結構やばいのは間違いない。
限られてはいるけど、できる範囲のことをやります。
死ぬな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?