見出し画像

#47 何かを失い、手放すことで心は豊かになる

こんにちは。irohaです。

今回は
何かを失い、手放すことで心は豊かになる

というテーマで私の考えを綴ります。

あくまで一個人としての考えになる点だけ
ご了承の上、お読みすすめください😌


- - iroha nunoya🌷- - - - - - - - - - - - - - - - -
→HSPさん向けパーソナルコーチ
→kindle出版

Kindle書籍💐
→HSP×INFJ視点👀✨
「繊細さの活かし方と13のご機嫌習慣」公開中🪸

皆さま是非、お手に取ってみてくださいませ🍀

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈
失ってしまうことが怖い。
無くなってしまうことが怖い。
忘れ去られてしまうことが怖い。

何かが自分の中から
無くなってしまう時というのは
私たちの心は常に揺さぶられます。

基本的にこのような
ネガティブな感情には
自分がポジティブで居続けるだけの
エネルギーは消耗し、自信も低減し、
心が飲み込まれそうになってしまう。

しかし、考え方次第では
さらなる高みに達するための
チャンス到来とも解釈できるんじゃないかな。

そこで、まずは
「失うこと、手放すこと」とは
どういうことなのかを以下、考察していく。

ここから先は

1,235字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?