今日のグレイ 40日目

こんばんは、グレイです!

今日は病院でアレルギー検査をした結果を聞きに行ってきました!

花粉症はずっとスギ(ヒノキもちょっと)くらいだと思ってたら、「カモガヤ」っていうイネ科の花粉にも反応する事が分かってびっくり!

カモガヤは夏から秋頃の花粉症なんだって。

この記事によれば、スギの花粉症の人の半数はカモガヤもダメらしいけど、飛散する範囲が狭いから近づかなきゃ良いらしい。

でも、カモガヤの花粉症持ってる人はスイカとかメロンでもアレルギー症状が出るんだとか。

確かにメロン食べると口から喉にかけてかゆくなる気がする…あんまり食べない方がよかったのかな?

みんなも、アレルギー検査してみると意外な結果が分かるかも!?


今日見た動画コーナー!

コラボが決まるとまずファンが事前に相手に謝罪をする(!?)事で有名なこの方がゲスト。

‪【雑談コラボ】やって来てしまったで、この時が…!夏色まつりさんの来店や!【ホロスターズ/夕刻ロベル】

最初にビー…いや麦の甘酒を飲んで即酔っ払い、カオスな空間が出来上がって笑うw

そしてカオスな回答を求めるタイミングでマジレスされたり、逆にどう反応していいか分からないような回答をされて困惑するロベルさんと、笑い続けるまつりさんのトークがめっちゃ面白いw

見てたらあっという間に1時間が過ぎてました…カオスだったけど、まつりさんの可愛さはよく理解出来た気がしますw


今日はここで終わり!良い夜をー!!

いつも見に来てくれてありがとう!動画やnoteを見てもらえてるだけでも本当に嬉しいです。もしサポートをしてくださるなら、使う機材を良くしたり、楽しめる動画や企画を作る為に使っていきます!見てくれて本当にありがとう!