今日のグレイ 78日目

こんばんは、グレイです!

今日は突発的にスプラトゥーン2(後半マリカー8DX)の生放送やりました!見に来てくれたみんなありがとうございました!

今日は少し前にnoteにも書いた海外から取り寄せたボイトレ本をGoogle先生と翻訳しながら読み進めてました。

序盤はまぁ当たり前のことが書かれてたんですけど、結構ちゃんと発声器官の説明があったり、こういう仕組みだからこうしましょう、みたいに論理的で納得しやすい内容でした。

無理に息を多く強く出したり力んだりして声を出すと声帯もその分力が必要になるから良くないんですよ的な話が書いてて、今日イチなるほどなぁと思ったポイントでした。

まぁ色んな技術があるから他のやり方でも出来るんだろうけど、この人はそういうやり方を提唱してるって感じだと思うので、これだけが正解ってわけじゃないだろうけどね!

そんな事を勉強した1日でした!


今日見た動画コーナーはおやすみ!

そんなわけで、今日はおしまい!良い夜を!

いつも見に来てくれてありがとう!動画やnoteを見てもらえてるだけでも本当に嬉しいです。もしサポートをしてくださるなら、使う機材を良くしたり、楽しめる動画や企画を作る為に使っていきます!見てくれて本当にありがとう!